くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オクトパストラベラー、盗みとキャットリン



強い武器と防具を盗みまくる日々()
盗み率、レアな物ほど低いんだけども、3%とかが結構多くて
ロードを繰り返しながら盗めるまで繰り返してますね・・。
30分くらい掛かることもあるので、割と時間泥棒;w


盗めれば強い武器や防具が手に入るので、どうしても盗まざるを得ないというか
何度もこれやっていると、あまりにも盗めなくてちょっとイラっとしてくるねw
レベルを上げると、盗める率が上がるとかって話は聞くけども
装備品とかでも盗み率上がるようなの欲しかったのお(´・ω・`)


「キャットリン」ってモンスターを倒すと
お金だったり経験値だったりJPだったりが沢山貰えるんですな。
オクトパストラベラーのメタルスライムみたいなやつでして
すぐに逃げちゃうんだけども、倒せれば美味しいというやつですね。
体験版でやたら凄い経験値を稼いで、高レベルになってる人いたけれども
これ+摩訶不思議を使って爆上げしてたんだなあw


「ジェントルキャットリン」ってやつだと
経験値は少なめだけども、JPがかなり高いみたいですね。
キャットリンは低レベル系のエリアに
ジェントルキャットリンは、第2章系のエリアに出現するので
実はレベル上げをするなら、低レベルエリアの方でやった方がいいのかね・・w

現在の地図はこんな感じ。
レベル40以上のエリアの町にも何とかいけているので
育てたキャラの構成で突っ込めば、結構レベル高い町にも行けるかもですな。


地図を見れば、バトルジョブの在処が分かるかも的なコメントを
頂いたので、ちょっと帰宅したらじっくり見てみますね・・><w



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)