くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オクトパストラベラー



薬師と踊子のバトルジョブを獲得しました。
これで主人公のバトルジョブ系は、ほぼ取り終えたんだけども
1つだけ、学者のバトルジョブだけ取ってないんだよねえ・・。
見つけられなくて(´・ω・`)w
そのうち見つけられるとは思いたいけども、意外と入口が隠れてたりするので
スルーしてしまっている可能性もあるのよね・・^p^
ま、まあそのうち見つかるでしょ><


禁断シリーズ、火力は高いけれどもマイナス効果も付いている武器ですが
「禁断の弓」は特にヤバい武器の1つですなw
装備効果、敵との遭遇率が上がるってのはちょっとねえ・・。
この作品、ただでさえエンカウント率がちょっと高めなので
この効果はかなりきついと思うの(´・ω・`)
それ以外の性能としては、クリティカルも上がるしで強いんだけどねーw
ボス戦前に装備して、ボス戦後に外すとかすれば上手く使えるのかね・・。


「禁断の杖」は、物理攻撃力とクリティカルが下がるけども
属性攻撃力が爆上げする杖です。
これ、杖に影響される特技(神官の技とか)にのみ
適用されるって認識で良いんかね?
それなら実質ほぼマイナス効果ないようなもんなんだけどねー。
杖であまり殴らないしね・・w


他にも、物理攻撃力265+クリティカル100上がる「金の斧」とか
物理攻撃力246+クリティカル103上がる「弓聖の大弓」とかを
盗んで手に入れておりますw
ストーリーは全く進んでいないですね・・。
既に20時間くらいは遊んでいるみたいなんだけどね^p^


今は、とりあえず色々なマップを歩いて
町に着いたら人々から物を盗みまくる悪逆非道プレイをしつつ
サブクエストを消化していくという感じで遊んでいます。
たまに物を買うこともありますね・・w
バトルジョブをもう1つ見つけたら、第2章の消化をボチボチやろうと思う。

よかったらで良いので1押ししてくれると喜びます(*´ω`*)
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターです〜。よろしゅうです〜!