くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

2DSLLを買った。感想とか+α


New2DSLLが家に届きました。
パッケージが小さくて、これに本体入ってるの?って驚くくらいだったw
ACアダプターは入っていないのと、説明書も紙っぺらが入っている程度なので
非常にコンパクトなパッケージになっているみたいね。


3DSと比べると、本体は一回り大きくなった感じ。
画面サイズは1.4倍くらい大きくなったのかなあ?
起動速度は、旧3DSと比べても段違いで速くなってます。
重さは旧3DSよりも僅かに増えた程度。10gちょっと増えてるみたい。
2DSLLは重量250gくらいだったかな。旧3DSは237gくらい。
New3DSLLは300g以上でちょっと重く感じるレベルらしい。
2DSLL、このサイズでよくこんなに軽くできたなあ。
それだけ色々と省いてたり、安くて壊れやすいものを使っているのかなあ?w
十字キーとか、何となくだけど安っぽさは出てるし^−^
New2DSLLは、New3DSLLの廉価版だしねー。
性能自体は3D機能を外しただけらしいけども。
あとはスピーカー?も、本体の下(手のひらで押さえるところ)にあるので
持ってプレイしている時は音がこもりがちになるし
部品関係は色々と削ってるっぽいねー。


3DSと比べると、全体的に多少物理的なダメージには弱そうな感じする。
3DSはぐメタの盾なら、New2DSLLはドラゴンシールドみたいな?w

普通に遊ぶ分には全く困らないし、画面綺麗だし
画面が大きくなったので見やすいしで
3D機能が必要ないなら、New2DSLLで十分かなって思います。
これで税抜15000円なら安いと思うわ。
うちはポイント使って1万円だったので、良い買い物でした(*´ω`*)


買い替えってなると、元々持っている本体を買い替えるわけで
買い替える必要があまりない気もしてくるかもですが
性能とか満足感は大きく上がるので、迷っているなら買い替えてもいいと思う。

New2DSLLを入手したら買いたかったやつ(*´ω`*)
ライブ・ア・ライブは、ファンとしては買わない選択肢はなかった。
これ、旧3DSだと対応してなくてねー。
3DSは、バーチャルコンソールスーファミ系は対応されていないので
欲しいけど買えなかったのよね。
New本体になれば対応されているので(*´ω`)


・・で、ここからは+αの話ですが、旧3DSは売ってしまおうということに。
持っていても使うことはないだろうし
データの引っ越しも済ませましたしね。
で、面倒なので駿河屋に投げようと^−^
かんたん買取なら、申し込んでポイすれば勝手に査定して現金にして貰えるし
使わないなら持っててもしょうがないしね。

3DSを売るついでに
多分もうやらないだろうなあってやつも一緒に投げることにしました。
うち、早々ゲームソフトとか本体は売らないんだけども
PSP・PS3とかは、時が経っても遊ぶことなさそうだったので
PSP本体と全ソフト、PS3本体と全ソフト駿河屋に投げることにしました。
+パソコン系のゲームも数点。
0円査定のゲームもあるとは思うが、整理なので良いかなって。
駿河屋に任せます^−^

結構な量だったけれども、ダンボール1個に綺麗に納めました。
仕事上、つめるのは結構得意なので何とかなりますな(*´ω`)
これ、幾らくらいになるんだろうかね。
諭吉1枚くらいにはなるかねー?w

よかったら1押しして頂けると嬉しいです。
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッター登録よければお願いします(*´ω`*)
いつもありがとー!