くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日はちょっとやることが色々あって、寝落ちはしなかったが
あんまり遊べなかったですね・・。
サブキャラ達の邪神もまだ未消化なので、今日辺りにでも消化予定です。

ここ最近、コツコツと金策系の記事を書いていましたが
メタキン売りやら福の神売りやら、色々やった分をくむたに回収させたら
約1億7000万ゴールドくらいになってました。
いい感じでゴールド稼げてたみたいねー(*´ω`)
聖守護者実装前に、1億7000万ゴールドちょっとあったんだけども
キラーパンサーだの天地雷鳴士だの僧侶だの、専用装備を沢山買ってしまって
一時期、1億2000万ゴールドくらいまで
下がってしまっていたので、資金戻せてよかったかなと(*´ω`*)
まだメタキンコインはそれなりにあるし、やったらやったで
2億ゴールドにはちかくなりそうな感じ。
2億ゴールドはまだ手にしたことがないので、2億目指したいね。


ゴールドを手っ取り早く稼ぐ方法はなかなかないけれども
何事もコツコツですよね。
オーブ集めなり、採集プレイなり、メタキンや福の神売りなり。
転売でもちょこちょこ稼いでたりしますw
装備品系だけどねー。
高額系は失敗時が痛いので手を出さないけれども
ルフ盾の良さそうな錬金とかが10万ゴールドくらいで売られてたりすると
買っておいて、50〜70万ゴールドで売るとかね・・^−^
すぐには売れないけれども、のんびり待っていれば、良い錬金なら売れるの。
まあなかなか良いやつは見つけられないけどね^p^


ギュメイ将軍カードの期限が切れそうだったので
ちびこ戦士、僧侶戦士天地のソロサポで消化してきました。
カロンと僧侶が居れば、零の洗礼等がなくとも問題なくクリアできますねーw
ただ、流石にギュメイ将軍の火力は高いので
ギガブレイクモードはまだしも、さみだれぎりのモードになると
ちょっときついかなって感じもするけれども
真やいば効果の発動で火力も下がるので、まあ2人使える状態だし問題ないかな。
全滅するほどではない感じ(´ω`)
この構成のソロサポで、3分30秒くらいで終わっているし
でもまあ、完璧な状態でやるなら、戦士1人を賢者にするなり
キラーパンサーにして零の洗礼が使える状態にしておいた方がよさそう。

運良く、トルネコに遭遇(*´ω`*)
香水を使わずに遭遇できたので、昨日の日記の不運帳消しかねえ^−^
エルフの飲み薬を購入しました。勿論バザーで売却。
コツコツお金稼ぎはダイジ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.