くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日は帰宅した直後に寝てしまって、起きたのが夜中近いという^p^
眠くてちょっと横になっただけなんだがなあw


今日は、キラーパンサーのしっぷう攻撃がカンスト状態になったので
(きようさ500+ベルト風13%+智謀の首かざり風3%)
どの程度火力が上がっているのか、実際に見てみようと思って

アトラスで試してみました。
まあ、16%火力が上がるわけだけども、実際のところは
固定ダメージの特技ではないので、ダメージはある程度ぶれるし
実際のダメージ数値で効果を見てみたいなあと(*´ω`)

とりあえず、素のキラーパンサーの状態でダメージを確認してみました。
「きようさ500」ってだけです。
育成すれば誰でも到達できる状態のキラーパンサーですな。


ちなみに、アトラスで試した理由ですが
アトラスは風属性1.0倍だからです。
風に耐性を持つモンスターなら、今回確認の数値よりもダメージは下がるし
風弱点のモンスターなら、数値はこれよりも上がります。
ダークドレアムだと風1.2倍なので、大分数値は上がるかもですね。

しっぷう攻撃ダメージ487〜510
2回攻撃になるので、1回のしっぷう攻撃で974〜1020ダメージ
素の状態だと、まあこんな感じですかね。
まあ、素の状態でも十分強い特技ではあるよなあと。
すばやさも高いので、これを連発するわけですし。

地獄の咆哮+しっぷう攻撃ダメージ668〜720
1回のしっぷう攻撃で1336〜1440ダメージ


地獄の咆哮だと、ダメージアップの恩恵はかなり大きいですな。
1回で2回ダメージを与えるので、恩恵が大きいのはそれが理由かねー。
キラーパンサーは打たれ弱いので、地獄の咆哮の維持は難しいけども
普通に強いと思う。

風13%ベルト装備の場合


きようさ500+ツメ風13%の戦神ベルト装備の状態です。
きんのロザリオを装備する場合も多いと思うので
ツメ風13%ベルト持ちの人は、この火力で運用することは多いと思う。

しっぷう攻撃ダメージ537〜575
1回のしっぷう攻撃で1074〜1150ダメージ


素の状態と比べると、100〜130ダメージくらい上がっているのかな。
やっぱりベルト効果は大きいですな。

地獄の咆哮+しっぷう攻撃ダメージ739〜794
1回のしっぷう攻撃で1478〜1588ダメージ


こっちも140くらいダメージ上がっているかなあ。
1発で1500近いダメージになるのは強いですな(*´ω`*)

風13%ベルト+智謀の首かざり風3%装備の場合


きようさ500+ツメ風13%の戦神ベルト+智謀の首かざり風3%の状態。
現状、キラーパンサーのしっぷう攻撃カンスト状態になるかな。
一番火力が出る状態ではあるが
きんのロザリオを外した状態になるので、より打たれ弱くもなります。

しっぷう攻撃ダメージ546〜589
1回のしっぷう攻撃で1092〜1178ダメージ


20〜30くらいのダメージアップになったかなあ。
風13%→16%と、3%上がっただけなので、上昇量は地味ですw

地獄の咆哮+しっぷう攻撃ダメージ775〜808
1回のしっぷう攻撃で1550〜1616ダメージ


こっちも上昇量は30くらいかなあ。
最低ダメージが大きく上がってるけれども、何度も使えば
これよりも低いダメージ出ると思うので、実際はそんなには上がらない筈。
最大ダメージは30くらい上がっているので、まあ、こんなもんよねー。
でも、1発で1600ダメージは凄いと思うw
でもあれだね、智謀の首かざりの恩恵は
きんのロザリオを外してまで得たいと思えるほどではないかもしれない・・。
キラーパンサー、手数は多いので恩恵は間違いなくあるんだが
より倒れやすくなっちゃうからなあ(´・ω・`)
上昇量の数値を考えると、ちょっときつい気もしてしまうかなあって。


きんのロザリオの恩恵の高さを考えれば
智謀の首かざりは、理論値で9%くらいダメージ上がっても良かった気がする。
合成最大値、1個につき3%くらいにしてさ・・w
最大値1%はケチ(´・ω・`)w




※まとめ※
きようさ500キラーパンサー
しっぷう攻撃で974〜1020ダメージ
地獄の咆哮しっぷう攻撃で1336〜1440ダメージ


風13%キラーパンサー
しっぷう攻撃で1074〜1150ダメージ
地獄の咆哮しっぷう攻撃で1478〜1588ダメージ


風16%キラーパンサー
しっぷう攻撃で1092〜1178ダメージ
地獄の咆哮しっぷう攻撃で1550〜1616ダメージ
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったら1押しして頂けると嬉しいです(*´ω`)
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッター登録よければお願いします〜(*´ω`*)
いつもありがとー!