くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オクトパストラベラー


オクトパストラベラー、体験版から製品版にセーブデータを引き継ぎして
プレイを開始しました。
数日前から寝る前にぼちぼち遊んでいる感じなので
進行ペースは遅いですが


グラフィックはやっぱり綺麗だと思う(*´ω`*)
独特なグラフィックよね、HD-2Dドットだっけ。
このグラフィックで昔の2Dドット系作品のリメイクをしたら、どうなるかねえw

盗賊テリオンの盗みをガンガンやろうと思ったが
体験版の時は「100%」の人ばかりだったんだけども
製品版では100%の人は殆どおらず(´・ω・`)
失敗を繰り返してしまうと、町の人々からの信用を失って
フィールドコマンドが使用できなくなってしまうので
高額金を支払うことで信用は取り戻せるようですが・・w
とりあえず、高いお金払うのは嫌なので、あまり盗めないですね^p^


あまりにも確率が低い場合は、商人トレサの買い取りを使った方が確実ね。
セーブ&ロードを繰り返して、盗みが成功するまでやるって手もあるけどもw


今は、とりあえず仲間全員を回収しようと思って
各仲間の居る町に向かって、仲間ストーリーの第1章を消化しているんだけども
冒険を進めていくと、推奨レベルがどんどん上がっていっている気がします。
というか、1章で戦うボスもなんかどんどん強くなっていってる気がするし
メインストーリー系を進めるか、レベルを上げていくか
戦闘回数が上がると
敵の強さも上がっていくタイプのゲームになるんですかね?
ロマサガみたいな感じで。
この辺、調べていないから分からないんだよねー。
調べるとネタバレ見てしまうかもだからね・・^p^
まあ、見たところで楽しめなくなるわけじゃないんだけどもさー。


ゲーム自体は、やっぱり楽しいですね。
スクエニ作品の中では「当たり」作品だと思う(*´ω`*)
スクエニは当たりとハズレの差が激しいからね・・w

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッター登録しました。ゲームの話メインでツイートしてます。