くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ギュメイに賢で参加。賢者は用意が面倒(DQ10) オクトパストラベラー


オクトパストラベラーのオリジナルサウンドトラックが届きました。
お値段は3800円+税だったかな。
ゲームのサントラは地味に高いです。
ゲームのサントラって、ゲームやっている人が買うくらいなので
元々あんまり生産されないからか
意外とプレミア化して高額になるケースも多いのよねー。
欲しい人は早めに買っておいた方がいいかと思います。

開封したら、1枚のお詫びの紙・・^−^
スクエニさん、最近こういうの多くない?
PS4版の聖剣伝説2の時のこともあるので、多い気がするだけかもだが。w


ディスクはこんな感じね。
主人公キャラクターが、2人ずつ描かれているという感じです(*´ω`*)
若干デフォルメな感じなのかな。


収録されてる曲数は、ボーナストラック8曲込の全85曲です。
多分ゲーム内で流れるBGMは全部収録されているんじゃないかなあ。
ゲーム進行的に、今全部聴いてしまうとネタバレ的なものもあるので
ディスク2くらいまでかね聴けるのは。
サントラなので、ゲームの実機で聴くよりも音質かなり良いです(*´ω`*)
あの紙は残念だけどね・・w