くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


サブキャラくむた、魔法使いで邪神を消化してた時に気付いたんですが
最近は「聖守護者用の天地」でいることが多かったのだけども
元々メイン職は、魔法使いと旅芸人なんですよね。
旅芸人はまあ、巨商セット効果が強いので買い替えの必要はないんですが
魔法使いに関しては、大分お古になってきているなあと感じました。


フォーチュンセットは、炎ダメージ5%アップするので魔法使いに良いけど
最新防具のクルーガーセットも、全属性ダメージ3%アップなので
正直、買い替えてもいい状況なんだよねえ。
現状、くむたが装備してる服は、呪い耐性付いていないのもあるので
クルーガーにして、呪い100%を付けたいなあと。
「神託のぼうし」自体も古いので、これもクルーガーに変えたいなあと。
杖も1つ前のやつなので、買い替えたいなあと思うし。
買い換えたら、攻魔をそれなりに維持しつつ呪い耐性も付けられる筈。
今は確か、攻魔特化で1000超えたと思うので
呪い耐性付きで950くらいは維持できるんじゃないかなあって。
ただ、買い替えるとなるとお金結構掛かるので、お金稼ぎをしよう!と。

で、お金稼ぎの準備の為に、メタスラコインを購入してたんですが
「99個9500ゴールド」という、アホ安い出品が目に付いたので
即購入^−^
値段の付け間違いの可能性もあるかなあと思って
公式サイトのマイページの掲示板に書き込みがないか、2〜3時間?
待ったけども、特に書き込みはなかったのと
(あったら返そうとは思ってましたが)

一応、出品の確認をしてみたところ、安すぎるので
警告文とカーソルが「いいえ」のところにあるので
休止者か引退者の投げ売りかなあということで頂くことに。
ツールでの出品だったらどうなるかは分からないですが
とりあえずは頂いちゃいました。
まあ、何かあればお金は手元にあるので、その時はその時かなあ。


自分は出品者から何かあれば返してもいいとは思っているけれども
出品間違いの場合、基本的には、出品してしまって売れてしまったら
その時点で購入した人の物になってしまうし、返す義務もなくなってしまうので
出品間違いには気を付けましょう!

で、準備諸々ができたところで、1鯖グレン城下町にて
メタキン36枚+メタボス12枚の売りを行いました。
お値段は360万ゴールドなので、1枚10万ゴールドですね。
メインキャラくむくむの手元に50枚程度のメタキンコインがあるので
それを売ってお金にしようと思ってねえ。


大体、5分くらいでメンバーは集まりましたが
メンバー、停電でやや長めのログアウトをしてしまったり
回線不調で何度か落とされる方が居たりと、なかなかカオスでしたw
でも、野良プレイにしては結構ワイワイな感じで遊べてたかも(*´ω`*)
回線不調に関しては、自分も今の回線になる前までは酷かったので
NURO光をオススメしたかったけれども、あれは地域によっては
利用できないところもまだ結構あるみたいなので・・(´・ω・`)
利用できるならかなりオススメなんだけどねえ。

で、メタキンプレイ。
36枚だと12周なので、時間的には45〜60分くらいですかね。
お金は高額なので、事前に皆さんポストに投函してくれました。ありがとうw
メタキンは1匹も逃さずに倒せたので、そこは良かったかなあ。

途中、ミネアが出て「皇帝」が出るとは思わなかったね・・w
2時間バトルでの経験値2倍はかなり美味しい(*´ω`*)

メタキン36枚を売るだけで、1時間程度で
1080万ゴールドの儲けになりました。やっぱりクッソ美味いなあ。
今回、買ってくれた人も
終了時に「これで360万は安い」と、満足してくれてたので
メタキン購入にハマって、また別のメタキン売りに参加するかもですね・・w
まあ、ちょっとお金出せば楽に経験値を大量取得できるからねえ。
装備品1個でちょっと良い物を買うだけでも300万ゴールドくらいはするのが
今のドラクエ10なので、それを考えると
300万ちょっとで経験値ガッポリは美味しいのかもしれんねえ。



お金稼ぎのついでに、サブキャラくむこの福の神コイン68枚も売りました。
新コインボスの実装前日なので、それなりの高額で売る人もいましたね。
ただ、高額で売る人は、大量売りの人が多かったですが。
自分も、前に売った時よりは高めで
68枚の17周で80万ゴールドで売りました。
こっちも5分くらいでメンバー集まったかなあ。
メンバーさんの中に日記を見てくれている方がいたので、有り難い(*´ω`*)

くむこの場合は、100万以下なので通常通り種族神像前での取引です。
80万×3=240万ゴールドです(*´ω`*)


これで、ふくまねき70匹分のふくびき券が手に入るので
売る方も正直、美味しい(*´ω`*)
まあ、持ち寄った方が、売る時の4倍のふくびき券が手に入るけども。
メタキン売りも、福の神売りも、どちらにも言えるけれども
売る場合でも、経験値やふくびき券は手に入るから美味しいなあと思うw
コインボス系の売りでも現物手に入るので同じだけども。


とりあえず、昨日はこれらの売り子プレイで
1日で1320万ゴールドを稼ぎました(*´ω`*)
手元にはまだ売れるものはあるので
眠くなければ+1000万ゴールドくらいは稼げたかもだけども。
メタキンコインは、特に王家の金箱からはそこそこ出ることがあるので
地道に金箱を集めて開封してメタキンを集めて売るってのはオススメかなあ。
一気にお金稼げるのはでかいわ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったら1押ししてくれると嬉しいです。
いつも本当にありがとうです(*´ω`*)
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッター登録しました。諸々ツイートするのでよろしくです〜。