くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


「僧侶・天地・キラパン」の構成で
バトル・ルネッサンスを少しだけやってみたんですが
バトル・ルネッサンスに関しては、流石にこの構成は厳しくなってきますね。
勝つだけなら問題なく可能なモンスターもいますが
制限時間以内にクリアできないことが多々。


紫獅鬼バイロゼオに関しては、7分5秒も掛かっての討伐なので
3分近くオーバーしての勝利です。
ただ、幾つかやってみて安定して戦えたモンスターもそれなりに多かったので
タイム関連のクリアは不可なものが多いが
「クリアするだけ」なら、超強いで突破できるものは、この構成でも多いかも。
具体的には
「アイテム使用しない」と「職業バラバラ」と「超強い」の条件ですね。
が、全部の超強いが、この構成でクリアできるわけではないです。


邪菌ピロリアンや、氷魔フィルグレアなどの
超強いの中でも特に「勝つだけでも辛いレベルの化け物」相手となると
キラーパンサーを加えるにしても、構成にアレンジを加えたり
状態異常の耐性や、属性耐性を積んでいかないと
適当に戦って勝てるような状況ではないですね・・。
聖守護者でもどのコインボスでも行ける構成だけども
バトル・ルネッサンスでは無理なやつもいるという感じですね(´・ω・`)


暇潰しに、全バトルルネッサンスボスにこの構成で挑んでみて
適当でも行けるのと行けないのを調べてみようかなあw

ちなみに、嵐魔ウェンリル(バトルネ最新の超強い)に関しては
この構成で問題なくクリアすることはできました。
時間は7分以上経っていたので、やっぱりタイムの方のクリアはできずでした。
というか、嵐魔ウェンリルは、雷と風の耐性が100%なので
キラーパンサーとの相性が絶望的に悪いのよね・・w
でも、フォースブレイクを使えばダメージが入るようになるので
それでダメージを与えて倒したという感じ。
安定的な戦闘ではあったが、ダメージを与えるのに苦戦して
7分以上のタイムで終了という感じ。
こればかりは相性が悪いので仕方ないが、タイム以外はオールクリアだったので
クリアするだけならこの構成で全く問題ないですなあ・・。

https://www.youtube.com/watch?v=7DTupb_svzQ
動画も撮ってみたので、良かったらどぞん。
まあ報酬を考えれば、今はタイムのクリアはできなくても全報酬得られると思うので
報酬目当てでやる分には、大して問題はなさそうですなあ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.