くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日は、オルセコ闘技城のクエストを幾つか消化してきました。
ストーリーを少し進めただけでも、6つくらい?クエストが出たので。
新しい場所にクエストがあるってのは、やっぱりいいですよねー。
何回か言ったと思うけれども、クエストはストーリー補完なところもあるけど
その世界や町に住む人の把握ができるからねえ。
よりストーリーに入りやすくなるので、有り難いのです(*´ω`*)


エスト名:便せんはペンよりも強し
報酬:名声値60、ごうけつの便せん、経験値16800


オーガ達は荒々しいイメージがあるが、実は意外と手紙を結構書くらしい。
が、かなり力を入れて書くので便せんが破れてしまうそう。
相手への思いが強いほどにそういう状況になってしまうので
強い力で書いても大丈夫な便せんを作りたい!とのことで
ごうけつぐまが落とす「ごうけつのけがわ」を織り込みたいという依頼。


この時代のオーガが手紙をよく書くというのが把握できるのと
新しい便せんにはなるが、毛皮を織り込んだ便せんがこの時代にはあったという
ことがわかる内容かねーw
毛皮入りの便せんは凄いな・・^−^
完成した便せんは、この時代の王子2人が描かれています。
それ以外はシンプルだねー。
あのマークは、オルセコの国旗マークみたいなもんですかのー。

「ごうけつぐま」は、ドラクエ3が初登場だったかな。
ドラクエ11にも登場しましたねーw
ドラクエ10のごうけつぐまは、何となくだけども
4足で歩行している時はポリゴンっぽさを感じるのは気のせいかね・・。


エスト名:はじめてのドレス
報酬:名声値72、せかいじゅの葉、経験値67400


このクエストは、オーガの女性が
気に入ったドレスを買ったんだけども、着たことがなくて恥ずかしい
ってことで着るのを悩んでたら、モンスターに奪われてしまったので
取り返してきてほしいという内容。
オーガだけど戦闘は不得意な方のようです。
モンスターはオークィーンなので、このモンスターも着たくて盗んだのかね・・。
数匹倒せば取り戻せます。
あとはオーガの女性に話せばクエストはクリア。
この時代のオーガでも、戦闘が不得意な人がいるってのと
オシャレしたい人がいるってことが分かる内容かねー。

この女性からは、古着屋に関しての話を聞けるんだけども
オルセコ闘技城には、古着屋という謎のNPCが配置されているのよね。
今はまだ、話し掛けても準備中的な感じで何もやっていないんだけども
ちょっと気になるよね・・。
単に配置した割には、クエストでわざわざ絡ませているし
新しいサービス?というかコンテンツでも予定されてたりするのかねー。


もう一つクエストを消化したけれども、時間がないのでこの辺にしときますw
寝落ちしてしまって、日記書いてなくて慌てて書きました^p^

そういえば、ドラポヨロンに遭いました。
太りまくったドラキーのモンスターで、ドラクエ10で初登場のモンスターです。
確か、一般の人の新モンスターが採用されたんだっけ?
あの大きさでよく飛べると思うが、結構かわいいですなw
経験値が美味しい・落とす装備品が美味しい・必殺宝珠を落とすとかで
フィールド狩りでは人気みたいで。
現代にこいつが居ないのは、過去世界で狩りまくって絶滅したからかね^−^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
夏、早く終わってほしいです^p^暑すぎる・・