くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル リマスタード


https://www.youtube.com/watch?v=JmpxU2JAt1w
昨日、というかもう今日の午前0時からの話だが
寝る前の深夜に1時間ほど進めました。
宝箱等は無視して、ボスのところまで一気にという感じで。
アノール・ロンド、久し振りだけども道は覚えてますねーw
シャンデリアを落とす場所では何度か死にましたが
銀騎士の弓矢攻撃のあの鬼畜場所では1度も死なずに突破。
そのお陰もあってか、30分ちょっと?でボスと戦えるようになりました。

で、中盤の鬼門。
竜狩りオーンスタインと処刑者スモウの2体ボスの同時戦は
ダークソウル1の最大の鬼門とも言われていますね。
検索掛けると「倒せない」とか、出てきますw


このシリーズは1対1のタイマン戦闘が基本になっているので
2体同時って時点で相当不利になるんですが
その中でも、オンスモと呼ばれているこの2体ボスは
動きもかなりきつくてねえ・・。
ガンガンこちらに来るので、なかなか攻撃の余裕もないし。きついw

昨日は結局勝てず(´・ω・`)
スモウの武器が欲しいので、オーンスタインから倒したいんだけども
なかなか難しいですね。
個人的にはスモウ→オーンスタインの順番の方が倒しやすいので余計ムズイw


一応、NPC白霊を召喚すれば、大分楽にはなるんだけども
折角だし、一人で倒したいなあってことで
今回は白霊を呼ばずに倒そうと思います。
でも、あまりにも倒せなかったらNPC白霊呼ぶと思うw
禿げそうになるくらい強いんだよほんと・・(´・ω・`)

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとお><
今週も頑張っていきましょ。