くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


福の神コインを売ってみた。
福の神コインは、ふくびき券やSPふくびき券が手に入るボスコインで
主に、おみくじボックスの大吉で手に入れるのが主流になっていますかね。
おみくじボックスを99個開封したら、10〜15個くらいは出ます。
確率12〜15%くらいらしいので。
今度、実際開けて試してみたいねえ・・。
ちなみに、おみくじボックスからはレアボスコインも出るので
金策的には実は結構美味しいのよね。


福の神コインは、持ち寄りで募集するケースは多いけれども
売るってのも、それなりにあるのよね。
福の神コイン1枚で、相場は大体1万ゴールドです。
自身の能力が少し低いとか、全力を出せない状態の場合は
1000〜2000ゴールドくらい安くして売る感じになるみたいですね。
この相場はかなり長い間変わっていなかった気がします。

「福の神40枚売り 35万G 魔天地ハンバトで 魚横」


メタキン売りの時同様に、サーバー1のグレン城下町にて募集を開始しました。
発言の意味は
福の神40枚を35万ゴールドで売ります。
魔法使い・天地雷鳴士・ハンマーバトルマスターで来てね。
NPCの横にいます。
って感じ。
40枚で35万ゴールドは結構安いんだが、くむたは「機神の眼甲」を
持っていなかったので、それで少し安めにした。
機神の眼甲があると、ふくまねき撃破時にテンション上がって
ボスを倒しやすくなるからねー。あった方がいいのよ。
まあ安くしたお陰か、1回の発言で即3人集まりました^p^
倉庫整理を理由に処分したかったので、お金が手に入るだけでも有り難いw
新コインボスの実装も近いので、ふくびき券回収ができるのも有り難いしねえ。


魔法の迷宮突入後、種族神像の前で取引。
105万ゴールドの儲けです。ぐへへ(*´ω`*)
取り引きは、基本的に購入してくれた方々が飛ばす感じです。
売り子は取り引きを受け入れるだけ。


この時に、売り子は商品を相手に見せて
詐欺ではないことをアピールしておくといいかもだけども
個人的には、その必要はないかなとも思う。
詐欺れば処罰されるだけだからの^p^スクエニは詐欺関連には厳しいからねえ。
前にも書いたけども、その辺は本当厳しいからねー。


あとは、ふくのかみ&ふくまねきを、ガードされない特技や呪文で攻撃するだけ。
1度に4枚投入しているので
4つの宝箱から、倒した数分のふくびき券とSPふくびき券の回収ができます。
メタキン売りでもそうだけど
売り子も報酬としての物が得られるのはいいと思う(*´ω`*)
売ってお金を得て、討伐で報酬も貰えて。うまうまですな。

40枚売りで、30分程度で終了でした。
10周だからねえ・・ボスと戦うだけだし。
回収できたふくびき券とSPふくびき券は、以下の通りです。
ふくびき券:162枚
SPふくびき券:124枚
まあまあって感じですかのお。
ふくびき回して、メタスラコインが出れば1枚9000ゴールドくらいだし
新ボスコインが出れば、1枚で30〜50万ゴールドにはなるだろしね。


でも、自分だったら福の神は買わないかなあ・・w
ランダム制は信用できないので・・運が良けりゃ美味しいけども
個人的には「確実」を求めたいので。
その点で言えば、売り子は確実に儲かるので・・はい^p^
リアルでも、宝くじとか一切やらない人です()
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.