くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Fallout Shelter



何とか20人の住民を用意できたので、放送局が解禁。
早速、放送局のお部屋を作って、ラジオ放送?にて住民の募集を開始。
大体「2〜3時間前後で1人来るかも」って感じでした。
放送局を作ったからといって、必ず住民を増やせるとは限らないし
増やせたとしても数時間に1人という感じなので、地道ですな^p^


ただ、もう放送局を利用して人を呼ぶことはないかと思います。
ヘルプの項目を開くと、説明書的なものを読むことができるんですが
放送局のページを開いたら
「デスクローを呼び寄せてしまうこともある」と書いてあったのでw
そいつは呼びたくないので、住民同士の子作りで何とかしてもらいましょ;

司令塔?だったかな、も作れるようになったので作りました。
これを作ることで、クエストの受注が可能になるようです。


エストの仕様は
1:クエスト受注時に住民を最大3人まで選べる。
2:基本的にクエスト=外の世界に出て旅をする。
3:リアル時間で片道30分〜1日近く掛かるものもある・・かも。
4:目的地に着くとミニゲーム開始
5:帰りも行きと同じだけのリアル時間が掛かる
6:帰宅時にリザルト画面に。報酬諸々はここで手に入ります。
7:住民が旅の途中で死んだとしても、ゲーム内マネーで蘇生可能。


「ヌカコーラ クアンタム」だったかな?を使うと
リアル時間をほぼ0に短縮可能。
ヌカコーラは課金アイテムですが、ゲーム内でも一応入手はできますね。
エストを受注すると、行かせた人数分の住民が一時的に居なくなるので
序盤は特に、人数不足の中での生活が大変になるかもですね。
でも、クエスト報酬は美味しいものも多いので、積極的にやった方がいいからのおw

エストのミニゲームは、クエストの内容によっていくつかあるかもですが
自分がやったやつは
建物に侵入して、レイダーやモンスターを退治。
道中に宝があれば手に入れて確保していくって感じですねー。
プレイヤーが操作する部分は、主に住民の進む方向を指示するくらいですな。


エスト報酬では、武器や防具、武具レシピが入手できたりするので
当たり前だけど、レベルの高めの住民を選択して
一番強い武器と防具を装備させて、回復アイテム沢山持たせて
行かしまくるのが、Vault発展の近道かねー。


エストをやれるようになると、一気に進みますな(*´ω`*)
放送局も活用したいけど、デスクロー来ちゃったらかなりヤバそうだからなあ。
活用すれば、子作りと合わせて住民増やしやすいんだけども(´・ω・`)

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
今日頑張れば休みなので頑張ります。帰宅したら寝そう・・^−^