くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Fallout Shelter


「あなたを見ていると踊りたい気分になるんだ」
宿舎区画で踊るって、ちょっとどうかと思うが、世界観的に仕方ないのかw
宿舎区画にて、男女の居住者を住まわせることで
相性が良ければ、小作りをしてくれます。
相性が良いかどうかは、アップ画面にした時に表示される居住者の発言。
↑の場合は、相性◎ということですかね。


宿舎区画は、機能的にはあくまでも「住民を増やす為の施設」なので
それ以上の効果は全くないということで
ここに住まわせる=衣食住系の生産性をそれだけ損なうことにも繋がります。
なので、生産性を維持したいなら、宿舎区画に住民を移すのは×なんだが
宿舎区画に男女を住まわせないと、小作りをしてくれないので
人を増やしたいなら、宿舎区画に人を入れるしかないというね。
2人居なくなるのは結構でかいです。
特に序盤の住民総数が少ない状態だとね・・w
でも、人を増やす為には仕方ないですな(´・ω・`)
ちなみに、男性同士住まわせることも可能ですが
小作りは当然無理です┌(┌^o^)┐

よしよし(*´ω`*)
この手で地道に住民を増やしましょ。
にしても、毎日ログインして5分10分でもコツコツやらないと
なかなかこれは先に進まなそうだなあ。
課金の誘惑がそこに。

今回「アトムスプリッター」のトロフィーをゲットしました。
発電施設3部屋分を合体させると取得できるトロフィーです。
発電能力が66まで上がるので、性能的にもかなりアップアップです。
その分、電力供給可能になるまでの時間が伸びるので
人を増やして、発電施設に人を送り込みたいですね。
人が多くなれば、時短になって早い時間で電力供給が可能になるので。

現在はこんな感じ。
今思ったんだけども、シェルターにしてはこれ地上から近すぎるね・・?w
本編の方だと、地下深くにシェルターがあった筈だけども
このミニゲームでは、地上と同じところにシェルターがあって
現状だと、ただ土の中に作っただけの地上のおうちになってます^p^
本来の状態に近づけたいなら
地中深くまで掘り進めていって、最下層辺りに施設を作っていくべきだろね。
とりあえずコツコツやっていきましょ。


この作品、ゲームクリアはない感じ。
目標を作るとしたら、住民100人かなあ。
100人でコンテンツ全開放されるみたいなので。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
熱中症にならんように気を付けましょ><