くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


エスト名:故郷は遠きにありて
受注場所:新エテーネ村の便せん屋サキに話し掛ける
報酬:名声値60、エテーネ村の便せん、経験値15500


バージョン4.2のストーリーやクエスト系のコンテンツを
殆ど遊んでいなかったのを思い出したので、クエストを消化してきました。
消化したクエストって、初日にやったレベル上限開放だけかも^p^
メインストーリーも何もやっていないので、そろそろやらんとねー。
1300年前の「古代オルセコ王国」が舞台なんだっけ。
サブキャラ育成等も大事だけど、ストーリー等の消化もせんとねーw
ネコ集め?もあるんだっけ。うち、ネコより犬派なんですけどね^−^


「故郷は遠きにありて」クエストは
バージョン1の頃からあった便せん系のクエストなので
便せんクエストがあると、あぁドラクエ10だなあって思うけど自分だけかな?w
ドラクエ10を代表するクエストってイメージが自分にはあるのよね。


今回の内容は、新しい便せんを作る為に
シンイの祖母、アバの写真を手に入れてきてくれという依頼。
悠久の幻の中にある故郷に行けってあるけど
これ、大魔王のいた場所のだよねえw
幻の中の写真を撮ったら写るって心霊レベルで怖いやつなのでは^p^
映るなら幻ではなくて実体化した場所になるのかね。
過去のコンテンツの場所に、こういう形で行くことになるってのはいいと思うが
深く考えると謎が多いですなw

とりあえず写真撮ってきました。
写真を撮ると、幻のアバから「新しいエテーネがお前の居場所だ」的な感じの
ことを言われて、強制追い出し。
このアバ、中身もアバなのかね。

あとは、写真を新エテーネ村の便せん屋サキに渡せばクエストクリアです。
エテーネの便せんは、エテーネ村を背景に、両脇にアバとシンイの絵
という感じになっています。
背景とかいい感じだけど、便せんとしては書いても読みづらそうなのは
いつものことですな^−^

そのまま、もう1つの新エテーネ村のクエスト「約束の獣」を
やろうと思ったんですが、受注してから記憶がないです^p^
寝落ちしてしまってなあ・・。
一応、少し早めに起きれたんだけども
https://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/8ce87bdda85cd44f14de9afb86491884/
全サーバーメンテナンス中だったので、続きもやれず(´・ω・`)
「ポイックリン・リターンズ」実装の為のメンテナンスのようですね。


ここ数日、凄く暑くてなあ・・半分お外での仕事で、クーラーとかないので
体力の消耗がいつも以上に激しくて、なかなかきついです。
まあ続きは今日帰宅してからかなあ。
というか、ポイックリンが先ですな(*´ω`)

あと、サブキャラちびくむこも進めたいんだよねえ。
バージョン3ストーリーの消化を始めたいんだけども
キーエンブレムを10個集めていなくて、お手紙も来ていたので
スタンプ系サブクエストは、今はスルーできるのでいいけども
キーエンブレム系はスルーできないので、やらないとバージョン3に行けんしの。

ちびこの王家の迷宮も、表の地下5階までしかクリアしていない状態で
ずっと放置してたので、ツールで消化可能になるアナザー地下13階まで
やっておきたいのよねえw
ツール消化できるようになれば、後は放置してても
楽に消化できるし、ベルトも狙えるしねえ・・。
うーん、時間が足りないなあ(´・ω・`)
今週は土曜日休みなので、金曜日の夜以降にガッツリ消化してしまおうかね。
でも、それやるとコンシューマーの消化が・・^−^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.