くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日は、聖守護者の強さ1の日でしたが、クリアできずでした(´・ω・`)
原因は激重状態での獄門クラッシュの連発ですね・・。
短時間で4回も5回もクラッシュやられたら、回避しきれない。
重いからサポート仲間に聖女使わせてやる余裕もないし;
再戦してみたけど、今度は2分で全滅したので、昨日は諦めました。
高確率で勝てる筈でも、回線に邪魔されたら無理ですわ。
パーティープレイできれば、そっちでやりたかったんだけどねー。
自分の環境があれなので、おんぶにだっこな感じになってしまうが;
パーティーで遊びたいって人もいなかったし
次の日は早番なので、朝の3時起きなんでゆっくり待つこともできないので。
羽根、9個集まってたので、昨日勝てていれば指輪作れたんだけどねーw
まあしゃーなしです。
どうせ作ったところで、作っただけでは効果0なので、また今度で^−^


というか、回線貧弱の激重が原因か分からんのだけども
ソロサポ構成で挑んでいるのに
レギルラッゾの方が赤で、ローガストが白だったんよね・・。
何でこうなったのかもよく分からんw
ただ、最初に気付いたら、キラーパンサーが開戦直後からいきなり
レギルラッゾに稲妻やってたなあ・・。

開戦直後にキラーパンサーが死んで、誰にも攻撃していない状態で
15秒以上経過したら、キラーパンサーはレギルラッゾに稲妻しだしたので
ローガストとレギルラッゾ、HP全快だった場合で、両方とも動き始めた場合
サポや仲間モンスターは、レギルラッゾを優先に攻撃するようになっているのかね。
この辺はよく分からんなあ・・。


正直、ソロサポ構成の場合は、レギルラッゾからは倒したくはないかなあw
獄門クラッシュのお時間が延びるだけなので・・。

サポート仲間にて、盗賊でレアドロ2.3倍の高いレアドロの盗賊を
発見したので、即48時間雇いました^−^
はやてのリング集めには重宝しそうなので(*´ω`*)
ちゃんとステータス詳細を見たけれども、合計でちゃんと2.3倍でした。
有り難い(*´ω`*)

戦闘自体は、昨日書いたのと同じですねw
嵐の領界の、天ツ風の原の烈風の岬の周辺に出てくるベルフェゴル狩りです。
ベルフェゴル、ここが一番シンボル数が多いというか固まっているのよね。
自まもは、エモノ呼びの咆哮
キラーパンサーのいなずまで蹴散らしてもらう
盗賊は盗めたら盗んでもらう(バッチリがんばれで敵瀕死時に盗みます)
適度に魔法の聖水で、キラーパンサのMP回復。
後は適当に倒してもらうのを待つだけ。


かなり高い確率で宝箱はドロップします。大半は破魔石だけども。
タッピツ仙人、ゲノミーなどの雑魚モンスターも意外と多く出現するので
ゲノミーはまだゼルメアに行けるのでいいけども
タッピツ仙人はワルとマジで邪魔ですなw筆ばかりもらっても・・。
白箱もそこそこの率で出るね。

はやてのリングのドロップ率だけども
レアドロ2.3倍の人を雇っても、あんまり変わらない感じってのが感想ね;
体感できない程度なんだよねえ・・。
はやてのリング自体、かなり低い確率だろうから
それが2倍ちょっとになったところで、大したもんではないだろうしねえw


破魔石は本当に腐るほど出ます^−^
1個1500〜2000ゴールドくらいだけども
これだけドロップ率いいなら、地味に良い資金稼ぎになりそうね。
まあ連戦予定だし、売らないけどねーw


Vジャンプの仮面改」をくむくむに装備させて戦うことで
フワフワわたアメも手に入るので
はやてのリングついでに、聖守護者関連のアイテム等も稼げるのは
地味に美味しいですな。
昨日は1時間ほどやったけれども、大体1時間で
わたあめ10個、ゼルメア5個、筆7個くらい出ましたな。
白箱も6個くらい出てたと思うけれども、装備がやや弱いからだろね・・w

今回のはやてのリング合成結果。
とりあえずは「すばやさ埋め」の状態にはなりました。
1つも最大値付かなかったけれども、コツコツ頑張りましょ(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.