くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ヒーロー戦記

先日、コメントにて「ヒーロー戦記」をやってるって話が出たんですが
自分、好きな作品なので、聞いたらちょっと遊びたくなってしまって。
どうせ遊ぶなら職場の昼休みにでも・・と思ってねー。
今はドラクエ11を遊んでいるけれども、両方遊ぶ感じで^−^


ヒーロー戦記 プロジェクトオリュンポス」
コンパチ系のRPG作品で、スーファミで発売した作品です。
開発期間実質4ヶ月だったんだっけね。
短い開発期間の割には、かなり完成度高いです。ストーリーも戦闘バランスも。
粗も多いっちゃ多いけども。
ガンダム仮面ライダーウルトラマンの世界が1つになった
惑星エルピスが舞台になってて
ガンダムアムロウルトラセブンのモロボシダン
仮面ライダーBLACK南光太郎ゲシュペンストのギリアムを操作しつつ
テロリストや世界の平和を脅かす敵軍団と戦っていく内容です。
キャラクターは結構性格変わってたりもしますw
実はこの作品、3DSでも遊べるんですよねー。

http://lh2.bngames.net/special/index.html
ロストヒーローズ2 PREMIUM EDITION」を買えばの話ですが。
ロストヒーローズ2の通常版には収録されていないんですが
ロストヒーローズ2の限定版にのみ、ソフトにてヒーロー戦記が移植の形で
収録されているので、限定版を買えば3DSヒーロー戦記が遊べます。

ソフトを入れて起動すると、こんな感じで。
タイトル画面のメニュー、一番下にある「ヒーロー戦記」を選択すると

ヒーロー戦記に切り替わるので、これで遊ぶことができます(*´ω`*)
移植なので、スーファミ版のままです。基本的には。
多少、弄られてはいるらしいんだけどね。
使えない小ネタが多かったというか、昔は緩かったけれども
今は何にでも「許可」が必要なので、その辺の修正とかカットがね。


ちなみに、前作のロストヒーローズ1のダウンロードコードも入っているので
限定版1つ買うだけで、ゲーム3本付いてきます。
http://lh2.bngames.net/bonus.html
前作のダウンロードコードに関しては、既に期限切れていますが
新品ならば、購入から半年以内にバンナムに連絡すれば
ダウンロードコードは貰えるみたいです。
前作のロストヒーローズ1のダウンロードコードは、通常版にも入ってます。


通常版:ロストヒーローズ2+前作ロストヒーローズ1のダウンロードコード
限定版:ロストヒーローズ2+ヒーロー戦記+前作ロストヒーローズ1のDLコード
分かり易く書くとこんな感じね。
中古で買うと、前作のコードが貰えなくなるかも。

戦闘BGMが個人的に好きです。
戦闘のSEも結構良いのよね、撃破時の爆発とか。
敵キャラ、味方もよく動くし。この時代のRPGにしてはかなり動くというか
FF6よりもキャラは数倍動いてると思いますw

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうですー!