くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DARK SOULS REMASTEREDネットワークテスト


初日は遊べなかったので、2日目の昨日遊んできました(*´ω`*)
1日目はエラーばかりだったけれども、その中で少し触れただけで感じたのは
キャラがもっさりした動きをしているのと
装備品が重くてローリングがドッスンな感じになってたので


腕以外の防具を全て外しました。
ほぼ全裸w
流石にほぼ全裸になると、ローリング速度も上がるので
それなりに快適に回避できるようになるし、ダクソ3ほどではないけれども
機敏に動けはするかなあと。
被弾時のダメージは大きいけれども、1周目の難易度なので大丈夫でしょうw


とりあえず進めてみたけれども、まあシリーズ遊んできたからね。
ダメージはちょこちょこ受けはしますが、特に大きな苦戦をすることはなく。
武器の火力がちょっと低めかなってのが気になるくらいで
スムーズに先に進めることはできてました。

でも、その火力不足感も、ハルバードを手に入れてしまえば解決です。
ダークソウル1のハルバードは、かなり強いのよねーw
これを最大強化するだけで、ラスボスまで行けちゃうレベルで強い武器です。
テスト版ではレベルを上げられないのと、ステータスにも足りていないので
片手持ちは無理ですが、両手持ちなら可能なので
ほぼ全裸の両手持ちという、防御面が不安なことになりましたが

この中ボスクラスに強い重騎士も、簡単に倒せたし
この先にいる呪術師?と亡者の群れも、そんなに苦戦せず。
ハルバード強し。
間合い取りながら、隙を突くだけで敵はどんどん倒れていきます(*´ω`*)

テストで遊べる範囲は、ガーゴイルのボスまでみたいですが
ボス前に「太陽の騎士ソラール」のサインがあったので召喚。
ソロでボスに挑んでも良かったんですけどね。多分勝てたと思うし。
でも、ソラールさんはダークソウル1のヒロインですから^−^
amiiboになるくらいですからね・・。
予約開始直後に売り切れになったらしいけれども、人気あり過ぎですなw

まー、特に道中もボスも死ぬこともなくクリアという感じで終了でした。
感想としては
全裸が綺麗に見えるくらいにはグラフィック良くなっているねってのと
ダクソ3やブラボをやった後だと
動きがもっさりしすぎなので全裸の身軽状態でないと
まともに立ち回れない気がするということかね^p^w
面白さは勿論、バッチリオッケーという感じ(*´ω`*)

https://www.youtube.com/watch?v=2Ww9MsqAUTE
スタートからボス撃破までの、20分強の動画です。
ソウルシリーズは、アクション系下手糞でも頑張ればクリアまで遊べるので
実はアクションの腕よりも、折れない心が最も大事な作品です。
シリーズを遊んだことのない人は、今回発売する作品はダークソウル1になるので
初期に近い作品にはなるので、遊んでみてもいいと思います。
折れる可能性もあると思うが・・w

よかったらでいいので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとおー