くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


サブキャラくむこ、学園コンテンツの消化をしてきました。
第9話から第12話までかな?
結構時間掛かりましたが・・w
レベルはそれなりに高かったので、ボス戦は殆ど苦戦しなかったんですが
ラスボスだけはやっぱり強いですね・・。
HP3万くらいあるし、HP半分で1回限りだけどベホマを使いますし(´・ω・`)
味方のMPもガンガンなくなるので、消耗品使って回復させないとだし
ラスボスも火力が高いので、他の味方も蘇生や回復系を習得させておかないと
倒すのが難しいので・・ラストだけやたら強いんだよねボスがw

アスフェルド学園を消化した理由は
アスフェルド光章が欲しかったからです(*´ω`*)
4話分で光章80個、大光章20個かな。


光章を使って、戦神の箱&めざめの鬼石を大量に手に入れたくてねー。
「ツメ雷13%」がどうしても欲しくてのー。
ツメ風10%以上も付いていれば、もっと嬉しいけれども。
現状、くむこは雷8%の輝石のベルトしかないので(´・ω・`)
聖守護者の強さ2のソロサポを突破するなら、雷13%は必須だと思うのよね。
それでまあ、手っ取り早く戦神のベルトを入手できる学園を
消化したってのが理由になりますわ。

結果を載せると、惨敗(´;ω;`)
1個だけ惜しいのが出たけれどもね・・ツメ風10%で
鬼石を使って付いたのが「片手剣雷13%」というね(´;ω;`)w
これ、ツメだったら完璧だったのだがなあ・・。


結局のところ、学園を無理矢理クリアして沢山の戦神の箱を手に入れても
ツメ雷13%は手に入らなかったので
邪神の宮殿に乗り込むしか手はないかもですな・・。
幸い、めざめの鬼石は沢山あるので、+2の戦神のベルトが出るだけでも
一応、付けられるチャンスはあるので。

マガツ鳥のツメのMP消費埋めか、呪文発動速度埋めを求めて
ぬくぬくどりを1000匹くらい倒したりもしてました。


呪文発動速度埋めを求めている理由は
キラーパンサーのザオ持ちでも、結構強いという噂を耳にしたので
高いすばやさと速い詠唱力で、蘇生も素早く行えるようになるみたいで。
まあ、火力はその分落ちてしまうので
ソロサポ向けというよりも、パーティー向けのキラパンになりそうですが。

結果は、1000匹倒して白箱たったの3個
マガツが出たのはそのうちの1回だけ・・^p^;
白箱、パーティープレイをしないと本当に出ないですね(´・ω・`)
この仕様は正直、何とかして欲しいなあと思う。
こういう雑魚敵連戦ってのは、適当にのんびりやる方が向いているので
パーティーを組んでガッツリやるってのは、ちょっと違うんだよねぇ。

ちなみに、ゼルメアの聖紋は7個出ました。
白箱よりもゲノミーの方がずっと出やすいですな・・w
なかなか上手いこといかないけれども、コツコツやりましょ。
聖守護者の強さ2のソロサポ突破に関しては、これやれば可能だなってのは
大体予想が今は付いているので、それに向けて頑張りましょ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.