くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンクエスト11(3DS版)



ヨッチ族、捕まえたSランクに関してはVIP登録をしているんですが
3DS版を遊んだことない人に軽く説明をすると
冒険中に捕まえたヨッチ族は、基本使い捨てでして
時渡りの迷宮にて死亡すると、完全にロストしてしまうんですが
「VIP登録」というのを利用することで、上限は20匹だったかな?
お気に入りのヨッチがロストしても、復活させることが可能になります。


・・が、今まで蘇生を利用したことがなかったんですが
ランクによって金額は異なるらしいんだけども、Sランクだと
蘇生に1万ゴールドも掛かるみたいです;高い・・w
ちょっと無茶するとすぐに死んでしまうんだけども、蘇生額ヤバいね;


過去ドラクエ世界に行く為に、ヨッチを捕まえないといけないし
時渡りの迷宮をクリアしていって、過去世界の地図を手に入れないと
過去ドラクエに行けないので、この部分での不満は当時でてたけれども
ちょっと分かる気もしますね・・^p^
でも、個人的には時渡りの迷宮要素は楽しいかなあ。
うちはコツコツ遊ぶのが好きな人なので、時渡りの迷宮やヨッチ集めとか
コツコツ遊びながら進めるタイプのミニゲームも楽しめるのよねー。
勿論、地図は欲しいけれども、ずっとやっていればそのうちには手に入るからねw



過去ドラクエの世界では、歴史の改変が起こってしまっていて
それを直す為にドラクエ11の主人公達が活躍するという感じになるんだけども
昨日手に入れた、ドラクエ9の地図の世界
これまさゆきの地図だよね?w
このNPC、配布したって言っているので、まさゆき氏だと思うんだが
この地図を見つけて配布した人、これはとても嬉しいだろうねえw
確か地図の名前は「見えざる魔神の地図Lv87」だったと思うので
NPCの会話的にも、やっぱまさゆきの地図だよなあこれ・・w
当時は自分もお世話になりました(*´ω`*)

よかったらでいいので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
今日が終われば休みなので頑張ります。
今日も帰宅したらまず寝落ちしそうですw