くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

強い天地用ベルト獲得?他テンの日と邪神(DQ10) 他DQ11


http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20180510005/
4gamerの、手の平サイズの「NEOGEO mini」が発表の記事


発売時期や収録タイトルは今後発表らしいが、40作品収録とのこと。
3.5インチの液晶で、アーケード筐体をそのままミニにした感じのお姿。
HDMI端子ありで、ヘッドホン端子、外部コントローラー端子2つあるそうで。
まあ、このミニアーケード筐体で直接遊ぶのは大変そうだしね・・w
日本版と海外版の2種が発売するみたいで、収録作品は変わってきそうですな。


SNKブランド40周年を記念」と書いてあるけれども
セガメガドライブミニといい
ファミコンミニスーファミミニに便乗しただけですよね^−^
出せば売れると思ったんでしょう。まあかなり売れるとは思いますがw
http://switchsoku.com/switch/21470
ちなみに、ジャンプ50周年バージョンのファミコンミニが発売するという
情報も昨日流れましたね・・w
これが本当なら、収録作品的に、版権ものは大変なので良く出せたなあと^p^
「ミニシリーズ」と言ってしまうが
この手のゲーム機はどれも欲しくなってしまうんだけども
全部買おう!となると、数万は掛かってしまうよなあw
昔の作品集めて、昔の機種を小型化させてぼろ儲け。美味しい商売ですな。
最近のゲームは買ってない人でも、手を出してしまうって人も多いだろうしねえ。
こういうのはジャンジャン出して欲しいと思うけれども
欲しくても全部は買えないよなあ・・。