くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンクエスト11(3DS版)


3DSドラクエ11、現在はSランクのヨッチ族を集めつつ
時渡りの迷宮を進めているところになります。
第6層の攻略中です。
時渡りの迷宮にて、初めてメタルスライムが出てきたけれども
倒すとすばやさのたねだったかな?が貰えるんですねw
今作は、ステータスアップ系のタネは無限に大量に手に入るけれども
やっぱり手に入ると嬉しいですなあ(*´ω`*)


時渡りの迷宮、第10層まであるんでしたっけ。
過去作のドラクエ世界も見たいし、そこまで行くことで買える装備品もあるので
とりあえずは早いところ、第10層まで行きたいねえ。
裏の大ボスとかも居るんでしたっけ。
PS4版にはそういうのは出てこないからねえ・・。
海外版のドラクエ11ではどうなるんだろうね。
無効のは3DS版は出ないらしいし
PS4版にて、時渡りの迷宮とヨッチ要素来たら、それはそれで面白そう。
というか、3DS版をやらないと
PS4版だけだと、ヨッチ族に関してよく分からないまま終わってしまうからのお。
ラスボスもヨッチ族と関係ありそうな感じだし。


ヨッチ、「よーすぴ」と「すぎやん」を捕まえました(*´ω`*)
よーすぴは、ドラクエ10を遊んでいるなら良く知っている名よね・・。
ドラクエ11もプロデューサーなので、はいw
すぎやんは、ドラクエ5のヘルバトラーが懐かしいですな。3匹目の名前だっけ。
すぎやま先生が、ドラクエをプレイする時に付ける名前なんだっけかー。
でも、ファミコンだと文字制限があるので、付けられなかった気もするがw


まあ、色々ヨッチ集めはしているんだけども
レアヨッチに関しては、まだ1匹も見つけられていないです。
メタルヨッチだっけ?全バリアに攻撃可能なレアヨッチがいるそうだが
まだ遭遇したことはないです。
あとは2種の属性を持っているヨッチ?それもまだ見つけたことないですね。
時渡りの迷宮をクリアするまでには、1匹くらいは手に入れたいですのお。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとう!