くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


メインキャラくむくむにて、聖守護者用の輝石のベルトを求めて
王家の迷宮にコツコツ潜り続けてたんだけども
「呪文発動速度+1.5%」+「すばやさ+18」のベルトが出ました!
すばやさ+20ではないけれども、呪文速度も付いているのでこれで良いかなw
なかなか良いのが手に入って満足です(*´ω`*)
ただし、メインキャラでどれくらい聖守護者をやるかだなあ・・^−^

ちなみに、サブキャラくむたも
サポート天地雷鳴士用の輝石のベルトを手に入れました。
今までは攻撃魔力20しか付いていないベルトを装備していたんですが
「攻撃魔力+14」+「土特技ダメージ10%」のベルトが出ました。
こっちの方が明らかに強いので、こっちを装備(*´ω`*)嬉しい。
サブキャラなので、戦神のベルトでコツコツ狙うのはちょっとあれだしね;
輝石のベルトで、この性能の物が出れば上出来だろうと思います!w
こっちはサポート仲間として登録しているので、大変ありがたいベルトでした。

で、くむこ、チャンス特技をスルーしてたけども、これも先日取りました。
聖守護者の為です。
あとはまあ、チャンス特技、全特技が使えるようになったってのもあるので。
エスト自体は、クリア直前まで事前に進めてはいたので
話し掛けるだけでクリアでした(*´ω`*)


僧侶必殺技もまだ取っていないので、流石に取ってこようかなあ。
NPC僧侶の場合は必要ないことが多いけれども
PC操作の場合の僧侶は、必殺技必要だからねえ・・ちょっと迷います。
僧侶の証で、致死1〜2%だっけ?耐えられる効果があるのも地味に欲しい。
いい加減取るべきかねー。
でも、未だに僧侶必殺未所持の僧侶って珍しいよね^−^
完全にサポ僧侶専用としての育成で作っているからなあ。
まじ、サポ僧侶だと、使うべきでない場面で必殺技使うこと多々あるので
習得させると、基本「アホ」になるんよなあ・・(´・ω・`)

昨日、邪神の宮殿の二獄と四獄の消化もしてきました。
くむこ、最近は一獄のみだったので。
まあ、ツメ雷13%を求めてのプレイです。
流石に一獄連戦して狙うってのはちょっときついので無しで・・^−^
今持ってるのが雷8%なので、適当なのが出るだけでも能力更新はできると思うので
何かしら、もうちょっと良いのが欲しいところ。
今日はテンの日で邪神更新でもあるので、帰宅後にまた邪神かなあーw


最近のドラクエ10プレイは
聖守護者メインにやりつつ、その準備関連で動いている感じです。
大型アップデートが来るまでは、こんな感じになりそうかなあ。
聖守護者の強さ2のソロサポ攻略もしてみたいけど、どうなんだろうね。
情報では「ローガスト討伐、レギルラッゾ赤」までの報告なら上がっているんだが。
強さ1の討伐タイムが、早い時は10〜11分くらいなので
強さ2も一応、倒せなくはない筈なんだが・・。
挑戦している人ってどれくらい居るんじゃろねー。色々情報が知りたいところ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.