くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


聖守護者の闘戦記1、サポ攻略
左カテゴリーに、聖守護者サポ攻略を追加しました。
先日書いた攻略のやつとほぼ同じ内容です。
ソロサポでやる人は参考になれば・・(*´ω`*)

スライダークの野良持ち寄りに行ってきました。が
1枚持ち寄りだと、ちょっと悪いんだけども
碌な人達が集まらない可能性があるのかなあ・・^p^;
1人は問題なかったんですが、2人は「呪い」に掛かるというね・・。
耐性なんでないんだよって(´・ω・`)
しかも、あの呪いの音が何度も聞こえるし。動けないんですね分かります(
スライダーク、必要耐性は即死と呪いくらいしかないんだから
呪いだけでも用意しようよと(´;ω;`)w
1枚持ち寄りだと、何かしらの方法で手に入れたカードの消化とかで
結構適当に野良消化でやるケースがあるのかなーと思ってね。
ちょっとあれかもしんないなあと思ったので

1枚×2枚以上〇にして緑玉を出すことにしました。
これだと待つ時間は長くなるけれども
やっぱりちゃんと耐性整えている人が集まる感じしますね。
おまけに立ち回りも今回よかったので、助かりましただ(*´ω`*)


検索を見ると、1枚だけ希望とかの人が多いので
呪い耐性あるならいいんだけども・・仲間検索って割と機能してないよね。
相手の耐性見れない時点で、意味が大分無くなってしまっているというか。
装備品とステータスの数値、肩書だけ見れてもなあ^p^;
コメントでしか情報を知らせられないのはなあ。今更だけど不便である。

死神のピアス、微妙な合成になりました()
「特技のダメージ+5」の理論値が欲しいのだけども、まだ1個だけ。
後日、もうちょっとやらんとですね(´・ω・`)
コイン自体は安いのでいいけども、早いところ完成させたいですな。

あとは、聖守護者の強さ2に誘われまして、1時間くらいやりました。
練習な感じでの参加でした。
「僧2、レン1、天地1」で最初はやったけれども全く削れず。
「僧2、天地1、占い1」でやった時は、2回とも両方赤までいけたが倒せず。
微妙に火力が足りない状態だったかなあと。
強さ2で僧侶2、キラパンいない構成だとなかなか厳しいものがあるのかね。
とりあえずは楽しめたので良かったけどもーw
20分持たせることに関しては、強さ2も強さ3もそんな難しくはないねーw
耐えるのは楽、火力を与えていくのが難しいという感じ。


天地やれますか?って戦闘前に聞かれたけれども
防具やアクセサリーは同じ物が装備できるので、天地も占い師も
やれないわけではないとは思うんだが、宝珠とベルトが無いんだよねー。
これは、メインキャラもサブキャラも同様にですかね。
だから、うちが僧侶以外をやるとなると、どうしても火力下がってしまうのがね。
宝珠はまあ、入手はそんな難しくはないんだけども
問題はベルトよね。
僧侶用のベルト集めで輝石使い切っているので、いつ出るのやら・・^p^
占い師の場合は、タロットを作っていないので、多分無理だなあ。
やるなら作らないとだけども、調べたこともないから
仮にやれるようにするならデッキを調べるところからだのw
ただ、サブキャラで天地や占い師を作る?ってのもね・・^−^
メインキャラは、強さ2以降は用事ない感じだし、なかなか悩むところである。
まあ、僧侶はほぼ完成しているし、情報だけでも調べてみよかねー。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.