くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


サブキャラくむこのキラーパンサー育成。
転生1回レベル27と、全然育っていなかったのでどう育てようかなと。
フィールド狩り、メタキン持ち寄り、試練の門、メタル迷宮と
色々と方法はありますが、1人でやれて手っ取り早い方法といえば
「メタル迷宮招待券」を使った、メタル狩りですよね。
倉庫を調べたところ、メタル迷宮招待券は13枚ほどあり
プレゼントチケットも17枚はあったのかな。
プレゼントチケットは、2枚でメタル迷宮招待券1枚と交換できるので
これだけあれば、キラーパンサーを転生10回レベル50にはできるかなあと。

ってことで、メタル迷宮に乗り込んできましたが
範囲攻撃なしでも、そんなに問題は正直ないよねと・・^−^
元気玉+育みの上香水を使えば、仲間モンスターの獲得経験値も
メタルキングだけでカンストするしねえ。
道中の雑魚メタルモンスターでは、敵が逃走することもあるので
ちょっとは有効ですが、とはいえ、メタルスライム1〜2匹に逃げられても
そこまで大きな影響があるわけではないしなあ^p^w

スティックで殴ることにした理由は、扇に振るのが面倒で。
特定の職しかやらない&育てていないので、スキルポイント結構かつかつで;
振り直すとなると、結構弄らないといけなくてねー・・。
だったらスティックで良いやって感じで(´ω`)


メタル迷宮のボスにて登場するメタルキングは、100%逃げない仕様なので
試しに実験で、天地の特技を使ってみたんですけどねー。
天地特技は、特技だけど内部仕様的にも呪文扱いになるみたいですな。
ひばしら・じわれ・いなずま・めいどうふうま・マグマ・水神のたつまき
れんごく火炎と、全部使ってみたけども
会心の一撃にはなるんですが、ミスでした(´・ω・`)
ミスだろうなあとは思ったけども、やっぱりそうなるんだなーと。


ドラゴンガイアには挑んでいないんだけども
OO完全ガードとかの場合は、どっちなんだろねw
やっぱり、呪文完全ガードで防がれちゃうのかなあ。

ちなみに、メタル迷宮でげんまを召喚した場合
げんまの攻撃は、会心の一撃にはならんようです。
げんまには会心の恩恵はないようですw

とりあえず、2時間くらいやって何とか転生10回レベル50まで上げました。
昨日は帰宅が遅い方だったので、この状態になったのは0時半過ぎですw
起きるの5時半なので、5時間くらいしか寝れない^p^
でもまあ、途中で止めるってのも、それはそれで明日の帰宅後が面倒だったので。


今日は、帰宅後にクイックセットをバザーで見てみるのと
あとはアクセサリーですかね。
攻魔の上がるアクセサリー、くむこは魔系を一切やらないので持ってないのよね。
特に、ブローチアンク系がない状態なので、どうしますかね。
防具だけで本当に攻魔200達成可能なら、悩むこともないんだが。
あとはベルトだね。雷特技系のやつがあるかどうか。
まあ、その辺は帰宅後に調べましょ。
次の強さ1までには完成させて、サブキャラで挑んでみたいねえw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.