くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

サブで聖守護者に挑む為の準備諸々、他steam版クロノトリガー

https://www.famitsu.com/news/201805/03155776.html
ファミ通の、ドラゴンクエストビルダーズ2の記事
ビルダーへの試練とか、ストーリー的な情報もあるけれども
機能的な情報としては
ダッシュで高速移動が可能になったり、水中に潜れるようになったり
風のマントで空を飛べたり、崖から流れる滝も表現可能だったり
高さ最大100段の天高くのびる塔が作れたり。
ブロックを斜めに削れたり、一人称視点でも遊べるようになったり。


結構機能的な情報も出てきたけれども、地下はどの程度掘れるのかねーw
約100段の塔ってのは、=100階の塔って認識で良いのかねえ。
空間含めての100段だとは思うけれども
だとしたら、前作よりも大分高い感じはしますな。
軽く仕様を確認できるような体験版の配信はしてほしいなあと思う。
文字だけだったり画像だけだと、把握しづらいところも多いからねー。
前作は体験版あったしのー(*´ω`)