くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日は1日だったので、ナスガルドの消化をしてきました。
青の錬金石7個があるので、これ目当てですな(*´ω`)
いのちをだいじにの天地サポ入りで消化したけれども
討伐タイムはやっぱりちょっと遅くなりますが、安定感はかなりあるねえw


時間を気にしないで、クリアだけを重視してやるなら
ナスガルドに限らず、何でも「僧侶・天地・戦士2」の構成の方が
割と安定して戦えるのかもかなあ・・。
天地雷鳴士、実装当初も自分、結構強いとは言ってたけども
火力ではなくて生存力が飛び抜けているって感じの強さよね。
まあ、火力もそれなりには出せるのだけども。

https://www.youtube.com/watch?v=sBj_iyqYeKk
いのち天地の強さを見る為に、自僧侶完全放置でナスガルドやってみたけど
念の為に天使だけ使って、全滅しないようにしてたんですけどね。
普通に、カロンベホマラーとヒーリングオーラの支援だけで
クリアしちゃってました^p^
4番目にモグラ出たんですけどねー。地震攻撃も来たけど何とか突破してた。
急なピンチに対応するのは大変だろうし
クリアに8分くらい掛かっているので、時間は掛かるが
カロンの回復支援だけでナスガルド、やれちゃいますね・・w
完全放置でやれるなら、大分楽だなあ^−^

サブキャラくむこ、昨日「聖守護者の導き」クエストをクリアしまして
聖守護者に挑めるようになりました。
元々、聖守護者のゆびわの性能的に
メインキャラのくむくむよりも、サブキャラくむこの方が欲しい指輪なのよね。


聖守護者のゆびわ、様々な耐性が付くので強いんだけども
戦士僧侶魔法使いとか、多くの職業にて「将軍系指輪」の方が強いので
聖守護者のゆびわ、性能は高いけども装備する機会があまりなさそうでねえ。
でも、サブキャラくむこは、将軍指輪をそもそも普段は装備してないし
耐性重視装備(耐性12種100%)なので
聖守護者のゆびわ、喉から手が出るほど欲しいキャラなのよねーw
なので、クエストをクリアして挑めるようにしました。


挑めるのか?に関しては、くむこは聖守護者用の僧侶防具が揃っているし
くむた天地サポは整っているし、くむくむ僧侶も装備はほぼ整っているので
環境的には、メインキャラで挑むのと大差はないはず。

唯一準備出来ていないのが、キラーパンサーですかね。
サブも捕まえるべし的なコメントを頂いて捕まえたのはいいけども
まだ全然育っていないのよなあ・・(´・ω・`)
当然ながら、武器も防具もない状態です。買わないとね。
まあ、キラーパンサーをどうするかに関しては、後日にでも諸々やって書きます。
メインキャラの方は、トライバルセットにしているので
くむこの方は、クイックセットにしようかなw

ガラテアの神槍



くむこで聖守護者の導きクエストをやってて、気になったことがあったので。
聖守護者の導きクエスト中、ガラテアの神槍という
かなりお洒落な槍が手に入りますが、この槍
エストをクリアすると無くなってしまうのよね。
どうにかして、この槍を永久入手できないかなあと思って。
まあ、リプレイすれば手元には残せるんだけどねw
色々試してみました。

デザインがいいので、ドレスアップ素材として利用したいところですが
素材として利用してしまうとクエストは当然クリア不可になるわけで。
勿論、素材として利用はできませんでした。ドレア不可です。
更に言うと、捨てることもできません。当然ですねw

事前にルーラストーンにて「摩天の聖廟」を登録しておくと
ガラテアの神槍を持ったまま、ルーラストーンで摩天の聖廟には行けます。
ユリエルにも話し掛けることはできますが
私と出会うのはもう少し先の出来事のはずと言われて、強制的に追い出されますw
話し掛けなければ追い出されることはないです。
ただ、これだと、アイテム交換はできませんね(´・ω・`)


あと、ルーラストーンが使えません。かき消されますw
ユリエルに話し掛けて外に出るか、水晶の中に入って死ぬかしかないかな。
ちょっと不便ですね・・^p^


ガラテアの神槍を持ったまま「導きの水晶」に触れることはできます。
触れることができるし、挑むこともできますw
挑めたところで、超火力が出せるわけではないですけどねー。

神話編(災厄クエスト)の王者のマントセットみたいな感じで
エストをクリアしても、ガラテアの神槍が手元に残れば良かったなあと思います。
それか、ガラテアの神槍のレプリカを用意してもらうかだな・・^−^
仮にレプリカとして出るとしたら、後の羽交換かDQXショップ販売になりそうw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.