くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


偽りのデフェル荒野の「オーガキング」狩りをやってきました。
オーガキングは、降魔のよろい上と、降魔のこてをドロップするようです。
どっちでもいいし、錬金効果はどれでもいいので、とりあえずは欲しい!
ってことでやってみたんですが
オーガキング、かなり広い範囲に疎らな感じで生息しているので
探すのに時間が結構掛かりますね・・(´・ω・`)

やっと出たかと思ったら、ドワチャカシールド+3という(´・ω・`)
錬金効果を見た感じ、微妙ですなあ・・w
盾系の錬金は、同じ錬金効果(特にガード系)が2個以上付いていないと
ゴミ率が高い気がしますね・・^p^


ゴミ率が低いのは、多くの耐性が付けられる「頭」と「胴下」かなあ?
ハイブリッド系の防具になり易いけども、比較的良いのを入手しやすいので。
おまけに、バザーだとそれなりに高いので。

オーガキングを探している途中に
触れてしまったダーティラビッツが白箱を落としたり(´・ω・`)

転生モンスター「じごくのドアボーイ」が出てきたり(´・ω・`)
ちからのゆびわは要らないよ・・w
ってか、香水を使っていないのに激レアの転生モンスターとはなあ^p^;
ダーティーラビッツの「飛竜のズボン」も要らない・・^−^


あんまり運の良い日ではなかったみたいです。
というか、運が別のところで発動をしていたというかw
防具集めもいいけど、なかなか手に入らないので
安物系の降魔セット防具を買ってしまおうかなあ。+2なら多分安いよね。
あとは、宝珠集めも早いところやりたいのよねー。
宝珠、転びと踊りの宝珠を手に入れようかなあ。
この2種の宝珠を手に入れれば、足かなり安くなるよね・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.