くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

すごろくドレアム、防衛軍職実績コンプしました  他、魔法の女子高


http://www.nicovideo.jp/watch/1514464042
伊藤潤二『コレクション』 第1話
伊藤潤二さんの作品を、アニメで観られるようになるとはなあ。
ニコニコ動画でも、公式にページが作られまして、毎週1話無料配信するみたい。
第1話は完全無料で、第2話以降は1週間だけ無料って感じかな。
こういうところは有り難いねニコニコ(*´ω`*)


アニメでやって良いの?って内容の作品ばかりあるような気もするけど^p^
「首吊り気球」とか「血玉樹」とかw
この方の作品で、特に世に知られているのは「富江」かねー。
映画で何度もやっているってのもあるし。
富江は驚くほどの美貌の持ち主で、それに惹かれた男は例外なく
富江を殺してバラバラに切り刻みたい衝動に駆られるという。
基本設定の時点でぶっ飛んでるけどもw
殺しても殺しても増殖して復活するのよね。
確か設定だと、切られた髪の毛1本からでも復活するんだっけw


自分が子供の頃に、母のおねーさんがこの手の本を読みまくってて
うちも面白そうだなあと思って、
楳図かずおさん、伊藤潤二さん、御茶漬海苔さん、古賀新一さんとかの
ホラー作品、かなり読んでましたね・・^−^
合わない人にはとことん合わないけど、結構面白い作品多いのよね。