くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日はナスガルドの更新日だったので、遊んできたけども
2キャラ分消化したけど、残り2キャラは消化しないことにしました。
福の神コインって、個人的には倉庫に腐ってるコインってイメージが強くて
報酬としておいしいと思えなくて・・(´・ω・`)
チムメンの中には、福の神なら行こうかなってなる人もいるので
不味いわけではないみたいですが
うちは、竜牙石とかコインボスとか、直接お金になる系の報酬の方が好きみたいw

サブキャラくむこのタロットデッキ、出来ました(*´ω`*)
バージョン4対応のデッキで、メインキャラくむくむが作った汎用デッキと同じです。
割と少ないパック量で作れたので、作成難易度はそんな高くなさげ。
火力特化で、審判2枚を魔王で呼び出して手札に維持するスタンスです。
エンゼル1枚の理由は、呼び出した時に
魔王で呼び出した審判2枚が、両方消滅してしまう可能性を防ぐため。
デッキのタイプとしては、攻撃よりにしつつも、いざって時の蘇生を
すぐに使えるようにしているので、人によっては過剰に思えるかもですが
まあ、バージョン4の戦闘コンテンツの難易度次第ってところですかね。


審判2枚手札維持でなくても大丈夫そうってことなら
エンゼル1枚追加して、審判を魔王とで1枚ずつにする感じで微調整かなと。


余ったカードを使って
月4枚のモッツァレーラと、世界4枚のモッツァレーラのデッキも作成。
世界2枚&月2枚のモッツァレーラ版のデッキも作っています。
代わりに、塔4枚のキングエレファントを消しています。


まあ・・サブキャラのデッキなので、この程度のデッキでも良いかなってw
もっとちゃんとしたデッキとなると、パックが必要になるので
適当感あるデッキだけど、タロット魔人に挑むの面倒で・・^p^;
でも、今まで使ってたデッキよりは、かなり強くなったかなあと思う。
今まではメタルスライム4枚とか、普通に手札に入ってたしね・・w
まじで初期の仕様で作ったデッキだったので、弱かったのよねえ;
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.