くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/647c722bf90a49140184672e0d3723e3/
>目覚めて五つの種族! 再演「あの日」の出身村


※サーバー21なので、名前はそのままにしてます
昨日は「テンの日」でして
「再演「あの日」の出身村」イベントが目玉として開催されました。
イベントの内容を、画像込で軽く書くと




初期村の種族防具と、初期武器を買って、ポーズも普通のポーズに変えて
まほうの子ビンを持って
途中で、当時流行ってた「さそうおどり」をしながら
プクレット村からオルフェアの町まで、ドルボを使わず歩いて向かって
ドラキーマの放送を聞きながら
みんなでわいわいやりつつ向かうだけの内容なんだけども
5年前を思い出す良イベントだったかなと思います。
初期組でない人だと、参加しても思い出せないとは思うけどね^p^
ただまあ、初期組でなくとも当時どんなだったかは把握できたかも?

流石に道中、キラークリムゾンが大量に出てくるのは噴いたけどw
当時はこんなモンスターいないです^p^;
サービス開始当初は、レベルみんな低いし
ただの雑魚モンスターも怖く感じたからねえ。
レベル99でも、その恐怖を追体験できる敵として用意されたのかもねw


うちは当時は完全ソロで遊んでたけども
当時の周りの賑やかさは知っていたし、それを思い出せる内容で
良いイベントだったと思います。



テンの日の「プクリポ三姉妹」は、こんな感じでした。
テンの日のリポちゃんは久々の登場かな?どうだったっけ^p^

リポちゃんから借りられるレンタル防具は「ゴルフ装備セット」です。
スカッとゴルフ パンヤが終わるから、この防具が来たのかな?
いや関係ないとは思いますが^p^
パンヤ、13年サービス続けてたんだっけ、うちも当時少し遊んだよね。
フレンドと遊ぶのはそこそこ楽しかった記憶あるなあ。

邪神の宮殿


今回の邪神の宮殿のボスは「魔幻の覇王軍」です。
敵の内容
一獄:大魔王マデサゴーラ+ワイルドフォビズム+魔幻の剣士+魔幻の騎士
二獄:大魔王マデサゴーラ+エビルキュビズム
三獄:大魔王マデサゴーラ+ダークレアリズム+メガンテロック
四獄:大魔王マデサゴーラ+ワイルドフォビズム+魔幻の剣士+魔幻の騎士


必要耐性
一獄:呪い、マヒ、毒、魅了、眠り
二獄:呪い、混乱、即死
三獄:呪い、マヒ、毒
四獄:呪い、マヒ、毒、魅了、眠り


昨日は、邪神の宮殿の更新日でした。
とりあえず、二獄と三獄はアイテム配給制になったので
今回もそこまで難しい内容ではないかなと思います。
昨日夕方ごろにやりましたが、二獄と三獄も1発クリアでしたしね。

封剣の門・二獄


18分以内に討伐
旅芸人・レンジャー・スーパースターで挑め
ゴッドジャグリング・フェンリルアタック・バギムーチョの習得
戦闘中、配られたどうぐ以外使用できない


まあ壁が大事ですね。
蘇生職が多いのと、アイテム配給制なので、回復も問題はないかな。
ただ、ギガマホトラだか、メガマホトラだか忘れたけども
絵が使ってくるMP攻撃には要注意かな。
旅芸人で支援活動メインで動いてましたが、突然MPダメージで
0まで減らされちゃったみたいで、呪文や特技が使えなく^p^
配給品にMP回復アイテムもあるので、何もできなくなるってことはないけども
状況次第では、全滅しちゃうこともあるので一応要注意で(´・ω・`)

封剣の門・三獄


16分以内に討伐
ヤリで挑め
ジゴスパークの習得(オーラ130)
戦闘中、配られたどうぐ以外使用できない


僧侶、パラディン、どうぐ使いの3職が出せます。
とりあえず僧侶で挑みまして、三獄でも大魔王の壁をやってました。
壁はやっぱり安定のカギですな(*´ω`*)
壁をしていれば、敵の攻撃手数が減るので、その分安定しますからね。
ただまあ、その分狙われやすくもなるので(押し反撃等で)
僧侶で壁をする場合は、壁しつつ「武神の護法」で敵火力を下げつつ
ベホマラーで回復をしながら、自分に聖女と天使を掛けておく感じかな。
特に天使は大事かなと思います。
死んでも自動蘇生するので、すぐにまた壁やれますから><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.