くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンクエスト11



水門を開けて、大海原に出れるところまで進みました。
ロウとマルティナの2名も新たに仲間に。
ただし、やっぱりレベル差が出てしまっているので、暫くは控えで^p^
大海原に出たら、ある程度は自由に動けるかと思ったけども
まだそこまでではないみたいで
流石に1本道ではなくなったけども、2本道くらいですね自由度w
コメントにもあったけど
船に乗って海に出られると、ドラクエ感が凄く出てきますな。
船って、ドラクエシリーズだと1と10以外のシリーズで出てるしねえ。

だいおうイカが、ボスモンスターみたいな巨大さでちょっと笑った。
「みぎあし」「ひだりあし」まで用意されてました。
割とタフなのは、どのシリーズでも同じですが
ザキが効くので、効いてしまえば一瞬で倒せます^p^
ただまあ、ドラクエ11のだいおうイカはザキが効きづらいかも。
5回使って1回程度入るくらいの率かねえ。

船で大海原に出れるようになったので
はぐれメタルが出る小島にも行けるようになりました。
地図だと、右端のちょい上にある小島だったかな?
「バンデルフォン東の島」ってところだったかと思います。
シンボルとしてはいないけど、お供として出てくる感じですね。
これ倒しまくれば、更にレベル上げは可能だけども
経験値よりも、今はゴールドの方が欲しいですね・・(´・ω・`)

新天地に行けるようになったけども、装備品が高くてねー。
今作、装備品が高いような気がするんだけども、気のせいですかね。
鍛冶である程度強いのが作れるから
性能的には無理して全部買う必要はないんですが
アイテム図鑑もあるし、一通りは買ってから進めたいんですよねー。
でも、全部買ってると数万ゴールドは必要な感じで(´・ω・`)w


とりあえず、ゴールド稼ぎに悩みながらコツコツ進めてます><
船を手に入れているし、中盤くらいまでは進んだ感じなのかなあ。
今日は後で適当に配信するかもです。
昨日は出掛けたけども、今日はのんびり遊ぶつもりなので(*´ω`*)

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとーw
今週中にはドラクエ11クリアしたい・・仕事が・・^p^