くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


サブキャラくむこの、トップ10掲示板のおひねり報酬が届きましたが
10位で「1824760ゴールド」でした(*´ω`)
182万ゴールドと、思ったより多かった印象・・。
いいね!が10位にしてはかなり多かったので、それもあるのかなあw


作品内容次第では、1位の1000万ゴールド以上とはいかずとも
10位でも、それなりにおひねりを頂けるのかも!ということで><
この結果は、カテゴリーのトップ10掲示板記事の方に追記しときますね。
いいね!と、おひねり、ありがとうございました(*´ω`*)

バトル・ルネッサンス、ソロサポ


https://www.youtube.com/watch?v=5chKjrIcow4
炎魔アグニース(超強い)を普通にクリアしてきました。
構成は「自僧、戦士2魔戦1」
タイムアタックは4分以内なんですが、掛かった時間は6分過ぎ^p^
今回、僧侶が死にすぎて支援があまりちゃんとできなかったのも
余計に時間が掛かった理由かねえ。
まあ、上手くやったとしても、この構成では4分切れそうにないが。
多分だけど、達成させるなら、自分火力にならないとかなあ。
戦士なり、まもの使いなり、占い師なり。


ただクリアするだけなら、いつも通りに戦えば大丈夫です。
自身へのバフを重点的に行っておけばオッケー。
聖女の守り、天使の守り、アイギスの盾、これらを使って
防御を固めてながら、余裕があればサポに聖女をしておきましょ。

https://www.youtube.com/watch?v=yYH3ICJVglI
ちょっと同職4人のソロサポもやってみたくなったので
これはつい先ほどですが、やってきました。
普通に戦うのも楽しいけど、同職4人もたまにやると楽しいね^p^


ただ、ソロサポの同職の場合
「旅芸人・レンジャー・僧侶」くらいしか選択肢がないけどね・・。
ドラクエ10は、回復系呪文が使える職業が少ないので
こういう極端に強い難易度で同職条件になってしまうと
回復が得意で、耐えることに長けた職業くらいしか、まともに出せんからの。
しずくぶっぱ、葉っぱぶっぱなら、バト4とかもアリかもだけども
負ける可能性考えたらちょっとないよね・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.