くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/46031b3d04dc90994ca317a7c55c4289/
ドラクエXI発売記念コラボイベント開催!
イベント第2弾のアイテムが貰えるようになりました。
第2弾に関しては、ドラクエ11の購入者でなければ基本は貰えないです。
まあ、ふっかつのじゅもんを教えてもらうなりすれば
ドラクエ11を持ってなくとも入手はできますが^p^

「ギュッと時の化身」
「壁掛けDQXIの絵」
DQXI勇者たちの像」
「しぐさ書・ムフフ本」
「??????」
の5つのアイテムが貰えるそうですが


ドラクエ11のストーリー進行度によって
貰えるアイテムが増えるというシステムになっているみたいなので
開始直後の復活の呪文では、化身しか貰えないのかも?w
基本的には、ラスボスを倒した後の復活の呪文を入力すれば
1発で全アイテムを貰えると思うので、そこまで入力はしなくていいかも。
うちはラスボスを倒したら入力することにしますね。

バトル・ルネッサンスソロサポ攻略(氷魔フィルグレア)


氷魔フィルグレア(超強い)
通常攻撃:単体に700前後ダメージ
グランドスパイク:自らの周囲に1800前後ダメージ+転び
ホワイトアウト:周囲広範囲に氷属性900前後ダメ+混乱+幻惑
ダイヤモンドダスト:対象と前方に氷ブレス2000前後ダメージ+凍りつく
マヒャデドス:対象と周囲に氷呪文710前後ダメージ
イオグランデ:自らの周囲広範囲に光呪文750前後ダメージ
滅びの旋風:対象と周囲に1650前後ダメージ+猛毒
イスクラッシュ:対象と前方直線状に氷属性1400前後ダメージ
いてつくはどう:対象と前方の全バフ解除
リミットオーバー:1分間、与ダメージ増加+行動間隔ゼロ
ブレイクブレス:対象と前方範囲に全属性耐性低下
ミラーリング:氷魔フィルグレアBを呼び出す(HPはAと同じ数値)


氷魔フィルグレアをやってきたけども、いやあ強いねえw
どうぐを使わずに倒すことは出来たけども、成功率自体が低いのなんの。
ミラーリングされた後が鬼畜すぎて(´・ω・`)
スパークショットの幻惑が有効なので、これを使うことで
戦闘を有利に運べるし、竜気の結晶を守ることも可能になるんですが
ミラーリングする時って、大体、竜気の結晶の無敵効果がない時なのよね。
急いで2体を幻惑にしないときついし
効いてほしい時に入らないことも多くて・・^p^w
3〜4回は全滅しましたね、瀕死までは楽に行くんだけども・・。

挑んだ時の職業:占い師Lv97 ムチ
サポート仲間1:戦士Lv99 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間2:戦士Lv99 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間3:魔物使いLv99 ツメ さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間3:エステラLv90 両手杖
推奨ガード:混乱、幻惑、氷耐性、転び、毒


戦士の武器は、フューリーでも無属性でもOKかな。
とにかく、エステラが召喚した「竜気の結晶」を守ることが大事だね。
竜気の結晶が3ターン耐えられれば
40秒間、味方全体の火力UP+無敵状態になれるので。
この無敵効果を狙う為にも、スパークショットの幻惑が大事という感じ。
タロットの月も使える時は使っていくといいかも。
占い師は、以下↓の物を用意してから挑むようにした方がいい。
クロスペンデュラム+ムチ180の状態異常100+スパショ技巧


この構成の場合、基本的にミラーリングはされると思った方が良いかな。
1回もミラーリングを防げなかったので^p^
ミラーリングを防いで勝つのであれば
より火力寄りの構成(戦士→バトorまもの使い)に変えたりしないとかも。
火力で強引に押して、ミラーリングされる前に勝つという感じ。
それか「パラ魔構成」で挑むか・・になるかなあと。

占い師のタロットデッキはこんな感じ。
殆ど攻撃のアルカナは用意していないです。
回復支援系が大半で、デバフ系も少しって感じです。
タイムアタック、やらんとだなあ^p^これは面倒くさいわw
同職は多分だけど、レンジャー4が一番楽そう。幻惑使えるしの。

https://www.youtube.com/watch?v=aengxbia2Ug
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.