くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/46031b3d04dc90994ca317a7c55c4289/
ドラクエXI発売記念コラボイベント開催!
昨日の正午から、イベント第1弾のアイテムが貰えるようになりました。
条件は特になく、オルフェアの町にいるシルビアに話し掛けるだけで
もらえるので、まだの人は貰っておくと良いかと思います。
貰えるアイテムは、以下の5点になります。
「パレードウェア上」
「パレードウェア下」
「パレードシューズ」
「パレードコステイロ」(傘装備。ジャンプ力上がります)
「しぐさ書・パレード」

一式装備すると、こんな感じの見た目になります。
装備してみて分かったけども
シルビアが装備してる防具と、デザインが結構違ってますね。
貰える防具の方がカッコいいというか、特に服上の方は用途高そう。
傘も微妙にデザインが違ってて
シルビアにはある黒い羽根部分が、貰える傘にはないです。

シルビアはこんな感じ。
この服一式が貰えるのかと思ってたので
全然違ってて「あれ?」ってなった^p^w

傘装備、後ろから見ると、どのキャラでも頭がハミ出るかも。
デザイン的に、ちょっと被ってしまう感じかね・・^p^

バトル・ルネッサンスソロサポ攻略更新


トーマ王子(超強い)攻略


大魔王マデサゴーラ(超強い)攻略


創造神マデサゴーラ(超強い)攻略


3つのソロサポ攻略をやってきました。
構成は「自僧、戦士2、魔戦」
トーマ王子と創造神マデサゴーラは、タイムアタックも同時成功。
この2種は、タイムアタックが5分以上に設定されているので
結構適当にやってもタイムアタック成功しそうな感じでした^p^
特に、創造神マデサゴーラの方は
僧侶の自分が、最後の30秒くらい死んだままだったしね・・。
大魔王マデサゴーラは、アイテム使わないだけ達成ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=gNFslaMGlY4

https://www.youtube.com/watch?v=9mIJR0-2fvo

https://www.youtube.com/watch?v=VugNini9HWc

他にも幾つかのボスをやってはみたんですが
普通に戦っても強いボスもいるよね・・^p^
紅蓮のクイーンビーとか、ちょっとまじきちれべるw
猛毒やってくるわ、いてつくはどうで頻繁に全バフ解除されるわ
キラービー呼び過ぎだし、キラービーは即死攻撃もしてくるしで
ちょっと、端から普通に戦わずに工夫して挑まないと勝てそうにない。
というか、今の環境で、野良で毒無効の人を探すの苦労しそうね・・。
ダークキングの時代も大分薄れたからねえ(;´-`)

トップ10掲示



トップ10掲示板、くむこのあれだけども、10位だったけど
いいね!が3番目に多いという状況になってました^p^
ありがとうありがとう><
いいねとおひねりは今日までなので、まだの人で良かったら宜しゅうです〜
6億当てたいなあ^−^
6億当たったら、贅沢しなければサービス終了まで割とマジで
持ちそうよね・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.