くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN


https://www.youtube.com/watch?v=HD3FlwwqZv0
「煙の騎士」と「熔鉄デーモン」を倒しました。
面倒だったので、白霊NPCを連れて。
完ソロで挑んでたら、もうちょっと苦戦したと思います。結構強い。
この2体を倒して、全部終わったかなと思って
攻略サイトを確認してみると、ボスを2体ほど逃してたようです^p^
でも、どうやってそこに行くのかが調べても分からず(´・ω・`)
歩いて探してみても見つからず・・^p^
面倒臭くなったので、ディスク取り出して終いました()


6つだけ感想を述べるとするなら
1:ボリュームは凄まじいくらいにあるよ!
2:理不尽死が多い&対複数ボス戦がとにかく多い(ボスはDLCでも)
3:育成プレイはガンガンレベルを上げられる救済があるので楽しい
4:黒霧の塔のダンジョン完成度は何故か凄まじく高い
5:熔鉄鎚の、ロマンと火力を兼ね備えた性能・見た目が素晴らしい
6:DLCを遊んだことない人は買いかと言われたら、スルーをオススメ
はい(´・ω・`)


個人的には、DLCも楽しいという感じではなかったのが正直な感想です。
多分、ダークソウル3を遊ぶ前に、2のDLCを遊んでいたら
感想はもうちょっと変わったのかもしれないなあと感じます。
ダークソウル3の方をDLCまで遊び尽してからの、2のDLCだったしね。
ダークソウル2のDLC
2のコンテンツ全体として見たら「マシな部類」という感じ。
DLCをやる為に、本編をかなり進めないといけないので
そこまでで精神は完全に削り取られてしまうというか・・はい(´・ω・`)
面白くないという意味で心が折れます()
やっぱり、ソウルシリーズの中でも2だけは、完成度が宜しくないというか
方向性そのものがダメだったんかなあこれは。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)