くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN


黒霧の塔に出てくる、この鉄巨人みたいな雑魚敵。
持っている武器がとても魅力的に見えるので、ほしいなあと。
ソウルシリーズの敵は、大体持っている武器をドロップするので
おそらくはあの武器、手に入るだろうとw
そう思ったので、アイテムドロップ率を上げる装備で身を固めてから
20体くらい倒したんだったかなあ・・。
なかなかドロップしないので
手に入らないかもと感じ始めたところだったんですが

ドロップしました。
「熔鉄鎚」って名前の大槌みたいです(*´ω`*)


凄まじくでかいw
攻撃力が素の状態でも非常に高いし、何より耐久度が300もある・・!
ダークソウル2、耐久度50とか70とかばっかだけど
300もある武器もあるんだねえ・・。驚異の300だな^p^
これだけあれば、そう簡単には武器壊れないんじゃないかな。


この武器、扱い易さは両手持ちだとグレートクラブ同様なので良い感じ。
ただ、かなり重いのと、スタミナ消費量が更に高いですね。
強攻撃で、スタミナ50以上減っている気がします^p^
あと、筋力70ないと、本来の威力を発揮できないので
使用の為の条件が、かなりお厳しい感じ(´・ω・`)
この大槌、気に入ったので使えるようにレベル上げをするしかないかなあと。


体力と筋力を上げて、重量40%台にしたい&片手持ち可能な状態にしたい。
どうせレベル上げをするなら、ついでに適応力も上げて
エスト瓶使用速度と、強攻撃速度も上げてしまおうかなあw

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
switch版当選したら、明日の日記に載せる感じかな?
何にしても、当選したか逃したかは書きますw