くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地球防衛軍4.1



コツコツミッションを進めまして
ラストミッション89「星喰らい」をクリアしました。
難易度ノーマルのウイングダイバークリア率100%に(*´ω`)
武器集めとかはやったけど
ウイングダイバーの難易度ノーマルを100%にするだけでも
プレイ時間25時間ほど掛かっているので、ボリュームはあるけども
個人的には、ミッション数が多すぎる気もしますな^p^


ミッション数は50もあれば十分だと思うんだよね。
敵の種類の多い作品でもないし
89もあると、終盤には「まだあるの?」ってなる・・^p^w


マクロスみたいな敵ロボット(戦艦)だったり
怪獣だったり、ドラゴンだったり、ハチの巣だったり
戦ってて楽しいミッション自体は多いです。
ただやっぱり、ボリュームが多すぎるというのが、逆に疲れるねw


難易度も5段階あって
各ミッションの難易度ごとにクリアマークが付くので
クリアマークを全て付けようとすると、滅茶苦茶大変なんだよねえ。
各兵科毎に、クリアマークは分かれてもいるし
トロフィーとかでも、各兵科の各難易度毎に用意されているので
トロフィーコンプ目当てだと
平均で300〜400時間くらいは掛かるんじゃなかったっけ。
トロフィーコンプは、相当大変な作品かと思います(´・ω・`)


1人でも複数人でも、わいわい適当に楽しむ目的で買う分には
かなりアリだとは思います。
4種の兵科毎に、武器も150種以上くらい?は用意されているので
武器集めのハクスラとしても楽しめますしね。
地球防衛軍シリーズは、どのナンバリングも安定かなあ。
外伝系はちょっと粗強いけども。
まあ、レビューは後日にでも諸々書こうかなあ。
地球防衛軍5は買うと思うけど、ミッションが多すぎる点と
アーマーがなかなか増えない点に関しては改善をしてほしいかも。


ミッション数に関しては、DLCで増やすとかで対応できるだろうし
個人的には、多すぎるのも疲れてしまうので程々が良いのよね^−^
アーマーがなかなか増えないってのも、ちょっとねー。
ウイングダイバー、アーマー4つ取って体力1上がるのはきついし
地球防衛軍2みたいに、せめてアーマー2つで体力1にしてほしい。
成長が鈍足で、なかなか成長できないのはねえ。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとー!