くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS4版DQX感想、リモートプレイとか仕様とか諸々!

https://www.j-cast.com/2017/07/19303621.html
↑「スイッチ詐欺」被害少年を救った贈り物
↑業界関係者が同情、少年のため「新品購入」


あるゲーム会社の取締役男性が
少年に同情して、新品のswitchを無償でプレゼントしたそうです。
この男性も、過去に似たような経験をして詐欺られたことがあるらしくて
その時は、友人が同じゲーム機をプレゼントしてくれたそうです。
その経験があるので、今度は自分がって感じで行動に移したみたい。
でもこれ、どうやら転売屋から新品switchを買って送ったみたいで^p^
詐欺師と転売屋が利益を得たという、裏のお話・・(´・ω・`)
やっぱり転売屋が一番の元凶かもだなあw欲しい人に届かんのだから。


子供に落ち度がないとは言えないが
子供故に人生経験少ないし、難しいところだよね。
純粋なのは良いことだけども・・うーん。
馬鹿だの、騙される方が悪いだのって意見には賛同できんのよね。
全ての人が、失敗を重ねて成長をしていくもんだし
詐欺られた子は、失敗の中でも痛い失敗をしてしまっただけの話で。
ただまあ、純粋過ぎて心配にはなるわ^p^w
世の中、汚い大人もいるからね(´・ω・`)
ネットリテラシーを教育で学んだりしないのかね。
特に、詐欺られた後で、甘い言葉に釣られて
また住所とかの個人情報を教えてるわけだからね・・^p^;うーんw