くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN


ダークソウル2、DLCに関しては殆ど遊んでいなかったので少し再開。
「凍てついた エス・ロイエス」の攻略をやってきました。
久しぶりのプレイだったけども、こんなにキャラの動き重かったっけね;
ダークソウル3をやってたから余計にそう感じるのかもだけども

謎の巨人からの熱いハグを連続で頂いたり(´・ω・`)

ロイド使ってから殴ったのに、ミミックにガブガブ齧られたり^p^
危ない!と思ったんだけど、キャラが動かなくてw


雑魚敵に関しては、大槌系の両手持ちで強攻撃すれば楽々です。
押し潰す感じの攻撃で、雑魚敵が必ず転倒するので
起き上がりと同時に、再度押し潰せばノーダメージ撃破も狙えるし。
ただ、強攻撃で倒せるのはいいけど
武器の耐久度がガンガン減っていくので
大槌系武器を2〜3本持っていないと、途中で武器壊れるのできつい。
武器耐久度も下がるの早すぎでしょ・・(´・ω・`)
耐久度下がるの早すぎなので、以降の作品では
武器の耐久度が大幅に上がって、壊れ難くなったのかねw
ダクソ2は、ちょっと強攻撃で使い続けるだけで壊れるからなあ。


でまあ、とりあえず今回は
「王の仔アーヴァ」って名前の虎系ボスと戦って倒したけども
やたらと回避ができなかったのが気になったかな・・。
回避性能が非常に悪くて、敵の攻撃を全然回避できないw
重量は一応、68%くらいに抑えてはいるんだけども
回避のローリングが遅いし、ガンガン当たるのよねえ・・。
ダクソ2って、重量70%以上でなければ大丈夫だった気も
するけども、違いましたっけ・・。


まあでも、元々は、デモンズソウルでも、ダークソウル1でも
うちは盾でガードしながらコツコツ殴るスタイルだったので
2で回避できないのは、自分の腕的には納得かもだけども。
ダークソウル3やブラッドボーンくらいに回避性能高くないと
自分には回避重視では立ち回れないです・・(´・ω・`)


ダクソ2は、DLCは面白いって評価あるけども
個人的には苦痛を感じてしまうのは、キャラ自体の動きの悪さなのかなあ。
もっと重量を軽くしないとダメなのかな。
でも、そうすると、防御力が・・うーむw

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
暑いのつらいです