くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/42a3964579017f3cb42b26605b9ae8ef/
WiiNintendo Switch アップグレードキャンペーン 
>キャンペーン期間:2017年9月10日(日)23:59 まで


Wiiからswitchへのアップグレードキャンペーンが始まりました。
申し込むことで、9月20日に
switch版のドラクエ10ダウンロード番号がメールで届くらしい。
対象者は、Wiiドラクエ10のレジストレーションコード登録者で
バージョン1のみでも良いので、登録している人が対象です。


ダウンロード番号の入力期限は
2018年11月30日(金) 23:59までなので
来年の11月末までにswitch本体を購入することができれば
ダウンロード番号を入力して、switchでドラクエ10が遊べます。
休止や引退済の人も、貰える人は一応貰っておくと良いかもですな。
数千円分のソフトがタダだし。

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/7437d136770f5b35194cb46c1653efaa/
>『ドラゴンクエストXI』発売記念 カウントダウンログインボーナス
>開催期間:2017年7月18日(火)0:00 〜 8月6日(日)23:59


7月18日から、おでかけツールにて毎日貰えるログインボーナスが
豪華な内容になるみたいで、何か色々なアイテムが貰えるみたいねw
「びっくりトマトのタネ」とか「ジェム」とか「めぐみのしずく」とか
美味しいのも多いので、ツールログインだけでもやっておくと良いかも。

幻の海トラシュカ


トラシュカ、ボチボチやっているんですが
やっぱり人の多い時間帯はちょっと厳しいですね(´・ω・`)
我が家の回線問題の可能性も勿論高いけども、とにかくラグが・・。
当たっていないのに直撃して吹っ飛ばされたり
気が付いたらいきなりキャラが消えてて、海に落ちたことになってたり。
あまりにも理不尽な海ドボン!が多いので
ポイントを全然稼げないです(´;ω;`)w


他にも、おたからが出現してて、触れたのに取れていなかったり
5秒くらい経ってから、ポイントが急に入ってきたり^p^;
回線が厳しい人や、人の多い時間帯で重い時などは不利になりやすいね。

でも、朝にやると、回線速度はそれなりに安定しているので
17万点も取れますな^−^
土日祝日は朝から回線貧弱で激重だけど、平日はね・・。
回線さえ安定していれば、13万点は結構取れるんだよね。
回線のせいにはしたくはないけれども、酷い時だと600bpsとか
1M以下になるからね・・スマホの速度制限かよと言いたくなる・・。

バトル・ルネッサンス、ソロサポ

超強いの道具使わずしかクリアできていないけども
少しずつ埋めていって、攻略を完成させるのでよろしくです><w
敵HPは独自で調べたけど、大体は合ってるかと思います。
氷の領界のボスは、やっぱり強いですなー。

https://www.youtube.com/watch?v=V6jPoAceuoo
フロスティ(超強い) HP79000くらい
通常攻撃:単体に740前後ダメージ
キャンディドロップ:自らの周囲に900前後ダメージ
フリーズドロップ:対象と対象周囲に氷属性730前後ダメージ
あやつる:前方周囲に魅了
なめまわし:単体におびえ+MP190前後ダメージ
雪だるまになっちゃえ:前方周囲全員を雪だるま状態にする
アイスショック:エリア全体に1999ダメージ(雪だるまで無効)


挑んだ時の職業:僧侶Lv99 スティック
サポート仲間1:戦士Lv96 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間2:戦士Lv96 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間3:魔法戦士Lv99 片手剣 さくせん「バッチリがんばれ」
推奨ガード:魅了、MP吸収、氷耐性


「どうぐを1回も使わずに倒す」の条件のみクリア。
「雪だるまになっちゃえ」は、フロスティ正面近距離にいれば当たります。
雪だるま攻撃の次が、必ずアイスショックになりますが
雪だるま状態なら、アイスショックを100%かわせます。
なので、雪だるまになりましょう。
雪だるまになれなかった場合は、自身に聖女の守りを掛けて耐えましょう。
氷漬け状態にはなるけど、これで死亡を回避はできます。
回避できる範囲攻撃が多いので、回避するように心掛けると良いです。
敵の火力が高いので、聖女の守りは必須で全員に掛け続けましょう。
真やいば状態であれば、耐えられる攻撃も増えるので
この状態の時に、聖女を撒いていくといいでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=w5IAK4eP9As
青の巨人ブルメル(超強い) HP64000くらい
通常攻撃:単体に490前後ダメージ
ジゴデイン:対象と対象周囲に雷属性280前後ダメージ
マヒャデドス:対象と対象周囲に氷属性320前後ダメージ
もぐもぐタイム:魔力かくせい+早読みの杖
いてつくはどう:対象と前方範囲の全バフ解除
きのこを食べる:分裂して2体になる
※怒り時の呪文は暴走します


挑んだ時の職業:僧侶Lv99 スティック&槍
サポート仲間1:戦士Lv96 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間2:戦士Lv96 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間3:魔法戦士Lv99 片手剣 さくせん「バッチリがんばれ」
推奨ガード:呪文耐性


「どうぐを1回も使わずに倒す&2分40秒以内に倒す」を同時達成。
聖女の守りを全員に掛けることと
自身も槍で武神の護法を使って、敵火力を下げたりすると吉。
僧侶は、普段通りのバフ支援とベホマラー支援で大丈夫です。
死亡者は極力出さないことが大事でもあります。
結局のところ、分裂されると時間が間に合わないので
分裂させないように、早く倒すってのが攻略のカギになるかなと。
分裂されなければ時間は間に合います。2分21秒でいけたので。
分裂されない回が来るまで連戦する感じです。運を味方に付けましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=qpbMZ9gBv2s
赤の巨人レドノフ(超強い) HP95000くらい
通常攻撃:単体に300前後ダメージ
メラガイアー:対象に炎属性450前後ダメージ
ギラグレイド:対象と対象直線に炎属性850前後ダメージ
大地の怒り:自らの周囲に600前後ダメ+転び
きのこを食べる:スーパーハイテンション+テンションが暫く下がらない
※怒り時の呪文は暴走します


挑んだ時の職業:僧侶Lv99 スティック&槍
サポート仲間1:戦士Lv96 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間2:戦士Lv96 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間3:魔法戦士Lv99 片手剣 さくせん「バッチリがんばれ」
推奨ガード:呪文耐性、炎耐性


「どうぐを1回も使わずに倒す」のみクリア。
やたら火力の高い敵なので、聖女の守りの優先度が非常に高いです。
ベホマラー等の回復も忘れず。
敵のタゲは見やすい(目の方向と身体の向きで把握できます)ので
タゲに合わせて、仲間が死ななそうなら聖女の守りのバフ支援
死にそうならベホマラーといった感じで、タゲを見ながらの行動が大事かも。
スーパーハイテンション時は
通常攻撃だけは、辛うじて戦士は耐えられるかも。
それ以外は、どの攻撃も即死級です。
どうしても耐えたいということなら、炎耐性をガン上げするしかないかも。
ファイアタルトや、竜のおまもりなどで。

https://www.youtube.com/watch?v=IU73Iq-VyiQ
緑の巨人グリモア(超強い) HP103000くらい
バギムーチョ:対象と対象周囲に風属性500前後ダメージ
きのこを食べる:虫、野菜、ドラゴンに変化


挑んだ時の職業:僧侶Lv99 スティック&槍
サポート仲間1:戦士Lv96 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間2:戦士Lv96 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間3:魔法戦士Lv99 片手剣 さくせん「バッチリがんばれ」
推奨ガード:転び耐性、ブレス、毒耐性


「どうぐを1回も使わずに倒す」のみクリア。
敵性能の調査が不足しているので、敵特技等をあまり載せていないです;
一応、普段通りの戦いでクリア自体は可能です。
が、呪文火力やブレス火力が高いこともあるので、聖女の守りは全員に。
虫状態の時は、もうどくのきりを行うことがあるので
キラキラポーンを使いましょう。
敵の形態は、残りHPによって変わるので
虫形態が終わったら、キラキラポーンは使わなくていいです。
ブレス攻撃も多いので、フバーハを使っておくと良いでしょう。

最後に(´・ω・`)


初日に宣伝した以降、すっかり忘れてたんだけども
「みんなのお知らせ広場」にて、絵葉書を投稿しているので
良かったらいいね!お願いします!(*´ω`*)
最終日に思い出すというね・・^p^;
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.