くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド


昨日やったことを、画像込で簡単に。
ハテノ村に向かいました。
ハテノ古代研究所に向かうのは、ストーリー上の流れとしても基本だしね。
シーカーストーンの機能拡張も欲しかったし。
図鑑機能ですな。



ハテノ古代研究所、プルアに話し掛ける前に
研究所の外のかまどに青い炎を付けてから話し掛けると
プルアのセリフに変化があるんですね。
先にプルアから自己紹介されましたw
そして、そのままシーカーストーンの機能修正という流れに。
こういうところ、かなり細かく作っているんだねえ・・。


通常は、青の炎を付ける前にプルアに話し掛けて
助手に話し掛けた後で、プルアに再度話し掛けて自己紹介されるのと
その後に、青の炎を付けて欲しいと頼まれるので
大分、流れが変わるんだなあと。
こういう、細かく作っているゲームは好きです。
作っている人達は大変そうだけどね・・^p^;

で、色々寄り道しつつ、迷いの森へ行きました。
迷いの森は、たいまつに火を灯して
火の動く方向に向かうことで、ゴールの「コログの森」に到着できるけど
実は、迷いの森に浮遊している「白い粒?」をよく見ると
これも正しい道に向かって動いているので
定期的に立ち止まって、白い粒の方向を見つつ歩くことで
たいまつを使用せずとも、コログの森に向かうことができたりします。

ということで、コログの森に到着(*´ω`*)
早速マスターソードを引き抜くぞー!と思ったんですが、忘れてました。

これ、ハートが沢山ないと引き抜けないのよね;
まだハートが5くらいしかないので、これでは引き抜く前に死んでしまうw
料理で無理矢理上限を上げても
マスターソード引き抜き時には適用されないので
うーん、暫くは「塔」を登って地図を作るのと
「祠」を見つけてクリアしまくる感じになりそうですわ。

https://www.youtube.com/watch?v=aX307gxSALk

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
3.5後期楽しみましょ!(*´ω`*)