くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

僧侶用の水宝珠、ゼルダの伝説プレイ。キャプチャデバイス購入


AVerMediaのキャプチャデバイスを買いました。
「Live Gamer EXTREME GC550」ってやつかな。
2万円ちょっとのやつですね。
USB3.0に繋げるタイプのキャプチャデバイス
購入前に調べたんだけども、環境的には満たしている感じだったので。
これ、アマゾンで頼んでから10時間も経たずに届いたんだけども
届くの早すぎよね・・^p^;
でまあ早速繋げてみたんだけども

キャプチャデバイスは、USB3.0でパソコンに繋げて
HDMIケーブルを2本使って
1本は、ゲームとキャプチャデバイスを繋げて、
1本は、テレビとキャプチャデバイスに繋げる感じ。


繋げたら、公式サイトに行って
専用ソフトとドライバをダウンロードすればいいだけ。
インストールしたら、1回か2回程度?再起動しておくと良いかも。

で、switchと繋げてみたら、ちゃんと映りましたね(*´ω`*)
キャプチャデバイスだと大丈夫でしたw
これで、ゼルダも配信できますな。


昨日、コメントにて教えて貰ったんだけども
同じ会社が出してる「Live Gamer HD 2 C988」って名前の
キャプチャーボードなら、ドライバが必要ない珍しいタイプらしいので
もしかしたら、これでも大丈夫だったかもですな(´ω`)
おまけに内蔵タイプなので、これでドライバ不必要は本当珍しいかも。
キャプチャボードやデバイス
パソコンとの相性問題で上手いこといかないケースが非常に多いけど
ドライバ必要ないタイプは、相性問題での失敗率を下げられるからねえ。


うちが買ったやつは、付属品のケーブルが結構多くて
HDMIケーブル
USB3.0ケーブル
3.5mmステレオミニプラグオーディオケーブル
コンポーネント変換ケーブル
PS3専用ケーブル
が入ってまして、ケーブル系統を買う必要がないのは有り難かったね。
PS3用のケーブルもあるので、PS3の配信も可能ですな。