くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド


昨日の午後から、DLC第1弾の配信が開始されました。
購入している人だけが対象になります。


剣の試練:マスターソード強化の試練チャレンジクエス
マスターモード:高難易度モード。最初からプレイでのみ適用可
足跡モード:約200時間分の足跡を見れる、マップ新機能
ワープマーカー:自由にワープポイントを作って飛べるアイテム
ラムダの秘宝:新防具8つを追加。世界中に配置
コログのお面:隠れたコログを見つけられる防具


高難易度モードの実装によって
やり尽した人でも、新たなデータで1からまた遊べちゃうという感じ。
剣の試練もあるので、今までのデータで新要素も遊べちゃいますね。
ワープマーカーが一番役立つのは、冒険を始めたばかりの頃かも^−^

足跡モードを見てみたけども
1から再生して、どのように歩んだのかが分かるようにもなってました。
再生した場合は、死亡した時の印とリンクのやられ声まで付いてましたw
こうやって見ると
まだまだ未開の土地多いなあってのが分かるので
面白いなあと思う(*´ω`*)

今回のDLCコンテンツは、セーブデータをロードした時点で
「ミニチャレンジ」として登録もされるみたいです。


とりあえず、うちはマスターモードで1からやり直すので
このデータはもう起動しないかもです><
諸々落ち着いたら、新しいデータ作ってゼルダ再開しますかねーw

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)