くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/21fe5b8ba755eeaece7a450849876228/
>本ガイドライン変更に関連する取り組みについて
画像・動画などの取り扱いに関するガイドライン変更について
追記があったのだけども、簡単にまとめると


問題のある画像・動画に関する報告窓口を公式広場に設ける。
公開は7月上旬を目指して準備を進めている。
報告のあった画像・動画に関しては、順次運営チームにて確認を行う。
問題が確認された場合は対処を行うので、報告窓口よりご報告してくれ。
という内容ですね。
悪意ある撮影者による『晒し行為』が行われる可能性の意見が多かったから
こういう形になったみたいだけども


そもそも、これだけ荒れた(炎上してる)のは
スクエニが「配信ルールを作っていた」にも拘らず
ガイドライン変更前のYouTube投稿動画や、ニコニコも含めて晒し動画を
スクエニ側が「実質黙認」と言ってもいい状態で
放置しているケースが多数あるから、これだけ荒れてると思うの。
ちゃんと処理をしていたなら
全面OKになっても、こんなに燃え上がってはいないのではと。w


映ること自体が嫌って人もそれなりには居るけどもね。
「自分が映ることを気にしすぎ・自意識過剰」って声もあるけど
今までは、一部サーバーのみ撮影可にして
それ以外は禁止にしてたわけだし
名前を????等に設定可能とか、システム的な配慮もなしで
突然、全面OKにしたら、映ること自体・撮られること自体が嫌って
声をあげる人も、まあそれなりには居るだろうとは思う。


でもこの問題、一番の問題はスクエニに対する不信感」だと思うの。
今日の現状ですら規約違反動画を放置したまま」だからね。
何か問題があった時に、スクエニは何もしてくれないんでしょ?
ってなってしまっているのが、一番の問題なんじゃないかなあって。
スクエニがちゃんとやります!っていうなら
せめて、今までの違反動画系を一斉処理してスッキリさせるくらいは
やらんと、信用されないし、不安もなくならないのではと(´・ω・`)
そういう意味でも、今回の追記は「わかってないなあ」と
うちは読んで思ってしまいました・・^p^;
『明日から本気出す』は、やらないやつだよ。
ただ、実際に動いてくれる可能性もあるけどね。うーん

アップデート情報、新情報のみ

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/52947e0ade57a09e4a1386d08f17b656/
>大型アップデート情報 バージョン3.5[後期]

モンスターバトルロード、サポートモンスターの登録解除を実施
登録解除対象は、以下の4点のどれか1つでも当て嵌まるモンスター。
転生回数10回未満
防具を装備していない部位がある
モンスターバッジを1つも装備していない
レベル50未満


3.5中期の時点で登録リセットはやるべきだったが、まあよかった。
条件を満たしていないモンスターの「再登録自体は可能」なので
アップデート後に、改めて登録し直しておけばいいかと思います。

海冥主メイヴの「ショックウェーブ・すみはき」の挙動調整
イカの向きが急に変わって、理不尽なダメージを受けてしまう挙動。
これが調整されて、起こりづらくなるみたいです。
これ、ダークキングの「やみのはどう」とかでも同じことが起こるので
メイヴに限らずやってもらいたいですね。

日替わり討伐・週替わり討伐クエストにて、死亡勝利しでも条件達成に。
今までは、自身が死んだ状態で戦闘に勝利しても無効でしたが
アップデート後は、自身が死んだ状態で勝利してもOKらしい。

「冒険ガイド」にて、バージョン2メインストーリーのガイド追加
バージョン3メインストーリーの導入部分まで対応とのこと。
冒険ガイドから地図を見た場合に、その場所にルーラ可能な場合も。
レンダーシア大陸の各地にて、いざないの石碑を配置。
これは、これからの新規者向けの要素という感じですな。


ただ、もう1手欲しかったなという感想もあるかなあ。
スタンプカードを埋めないと、バージョン3ストーリーに行けないので。
この辺、弄った方がいいと思うんだが・・(´・ω・`)

「大きなおたからの花びら」で交換できるアイテム
ふわふわホイミン:大きな花びら30枚
小型の球体水そう:大きな花びら20枚
中型の球体水そう:大きな花びら20枚
大型の球体水そう:大きな花びら20枚
ホイミン、ちょっと高いね^−^

「ルーラストーン」の登録場所を追加
竜族の隠れ里:族長の家前
セレドの町:高台の教会


竜族の隠れ里は、温泉に近いらしいです。
で、軽く調べたけども、村長の家の中に温泉はあったけども
村長の家の扉が「エリア移動系」になっているので
エリア移動系扉も普通の扉にしてもらえると尚良かったかも。

「メガルーラストーン」のパワーアップ
バージョン2範囲についてはメガルーラストーンで移動できるように拡張
と書いてあるので、偽レンダーシアも、真レンダーシアも範囲内ぽい。


新情報は主にこんな感じですかね。
明日辺りにでも、新情報を含めた、当日やれることを纏めますね。

プレイに関して


アップデートまであと1週間を切っているけども
サブキャラくむこも、やることは大体終わっているし
常闇やりつつ、適当に輝石のベルト集めって感じで
流石にやることがなくなってきました(´・ω・`)w
まあ、うちはバトル・ルネッサンスをやっていないので
完全にやることがなくなっているわけではないけども><


アップデートで来る、氷の領界バトル・ルネッサンスは楽しみだけど
それ以外バトルネは本当に苦痛しかなくて、楽しめなくてなあ・・。
氷の領界は大苦戦した思い出があるので
バトルネの難易度の高さにはちょっとワクワクしているのよねw


3.5後期アップデート後は
レベル上限開放などの、細々としたクエストを真っ先に消化して
メインストーリーのソロサポ攻略を優先的にやってしまう予定。
日記もその方向性で諸々書いていくと思います。
で、メインストーリーが終わり次第、氷の領界バトルネをガッツリかな。
期間限定イベントがあれば、その都度プレイして日記に載せる感じ。
バトルロード攻略とかも、諸々が終わったら再開な感じかなあ。
なので、アップデート後は
サブキャラくむこ→メインキャラくむくむで集中プレイですかねー。
早く7月5日にならないかなあ(´ω`)

サブキャラくむこのダークアイ、魅了70%になりました。
5.0%では意味がないので、全部10.0%になるまで頑張ります。
アップデートまでに理論値完成させたいけど、厳しそうです(´・ω・`)
運さえ良ければって感じです。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.