くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地球防衛軍4.1


強い武器を手に入れたくて
試しに、難易度インフェルノ(最上位)のミッション1を
30分ほどやってみたんだけども、やっぱクリアできないね・・w


開幕時の敵、増援1の敵、増援2の敵は
一般市民(的)が沢山いるので、こちらへの攻撃も少なく
NPCレンジャーとかの援護火力もあって、処理できるんだけども
増援3、最後の敵増援が、蟻の大群すぎるのと
一般市民もいないので、物凄いブースト状態の蟻たちがこっち向かってきて
多少の処理はできるんですが

ガブガブされて、拘束されると一瞬で死んでしまいますね・・。
クリアさえできれば、Lv40以上の武器とか手に入ると思うんだが
本当に蟻が物凄く速いので、回避しきれないのよね・・(´・ω・`)
回避行動を取っても、真下に蟻がいるし^p^;
現場から離れすぎると、NPCレンジャーもすぐに全滅してしまって
火力補助も無くなるので、余計にクリアが難しく。
やっぱ、体力結構必要だなあと。


とりあえず、先に進めようってことで
ミッション消化をしてたんだけども、ミッション53が熱かったw


「怪獣エルギヌス」を倒す為に
EDFが「歩行要塞バラム」という大型ロボットを開発したみたいで
それに乗って戦うという、何とか戦隊の終盤の展開かな^−^w
バラムは、殴る&足元を踏みつけるの2つの攻撃しかできないし
動きも大変遅いんだけども、怪獣を殴りつけると
怪獣吹っ飛ぶし、足元の蟻も踏みつけて倒せるしで
このミッション滅茶苦茶面白かったですわw
このミッション、ロボットに乗って戦うだけの内容なので
もしかしたら、難易度インフェルノでもクリアできるかもしれない。
クリアできるなら、武器も入手できるので
武器稼ぎやってみる価値アリかなあ・・。

現在は、ミッション60まで到達したところです。
地球防衛軍4.1の総ミッション数は「89」だった筈なので
何だかんだ、後半まで進めたって感じかなあ。
やっぱり、強い武器があると、ミッションクリア速度が速くなるので
消化ペース早くなりますな(*´ω`)

https://www.youtube.com/watch?v=uGMUVfmAWfI
地球防衛軍4.1 ミッション53激突
地球防衛軍4.1、これだけの為に買う価値あったと思うわ。
前作の4には、怪獣も居ないし、大型ロボットもなかったし。
この空気が地球防衛軍であり、EDFだよなあw

よかったらで良いので、1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!
switchの配信環境を整えてみようか、今ちょっと悩んでたりします。
動画撮影機能、まだ暫くは本体に導入されそうにないからねぇ・・。