くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


バトルロードの攻略を再開したんだけども
「伝説の三悪魔・闘」で、また負けました^−^
やっぱ豚入れて、マジカルヒールで回復固めないと厳しいかなあ。
サブキャラくむこの方でバトルロードやってるから
くむこは自力で豚用意できないので、適当に鎧選んじゃったのよねw


ただまあ、豚を入れても勝てたかどうか怪しいです。
一気に崩れた理由に、3連続のバラモスゾンビの痛恨の一撃があったので。
これで一気に3匹死んでしまって、ザオリクすら間に合わず。
会心完全ガードのバッジってあるんでしたっけ?
それもないと、勝てたとしても安定とはとてもじゃないけど言えなそう。
うーん、むずいねw

バトルロードで金策


バトルロードの攻略を再開しつつ、金策も考えながら遊んでみました。
Sランクって、思った以上に金策としても稼げるんですよね。
ってことで、↑の報酬を例にして
10倍バトルで挑んだ場合に、どの程度ゴールドが稼げるか調べてみた。

「ハッピーハート」
バトルロードコインでも、1個200コインで交換できます。
ハッピーハートの売却額は、1個300ゴールド。


「ハッピーハート50個」の報酬の場合だと
300ゴールド×50個=15000ゴールドになります。
割とショボいw


「コイン入手量」の報酬の場合は
コイン10000枚で、ハッピーハート50個(1.5万ゴールド)
コイン20000枚で、ハッピーハート100個(3万ゴールド)
コイン30000枚で、ハッピーハート150個(4.5万ゴールド)
コイン40000枚で、ハッピーハート200個(6万ゴールド)
という感じで、金策として考えると、地味だけどもお金になります。
コイン3万報酬の時点で、日替わり討伐報酬を超えるからね・・w


更に、バトルロードコインは、戦闘に勝てば必ず手に入ります。
ボスコイン、しずく、ゴールドストーン等の報酬にプラスして
10倍バトルで、5000〜8000コインも入手できるので
以下の各報酬は、バトルロードコイン分も加算したら
+1万ゴールドちょっとは稼ぎが増えると思います。

「せかいじゅのしずく3個」
現在のせかいじゅのしずくの相場は、1個6400ゴールド前後。
3個だと、19200ゴールドになります。


今の時期だと、お金にはなるけど、金策としてはやや厳しいかも。
しずく相場が高い時期(1個1万ゴールドを超える時)は
悪くない報酬になるとは思うんですけどね(´・ω・`)

ちいさなメダル50枚」
仮に、全てをゴールドに変換させるとした場合
ゴールド価値の高い交換アイテムは「せかいじゅのしずく」になります。
メダル10枚で1個交換できるので、合計で5個交換可能ですね。
せかいじゅのしずくの相場は、1個6400ゴールドなので
ちいさなメダル50枚の価値は、32000ゴールドになります。


これも、しずくの相場が高い時なら美味しいかなって感じ。
今回はあくまでも金策としての意見なので
石板が欲しいとか、別の理由があって
ちいさなメダルが欲しい場合は、普通に美味しい報酬です(*´ω`)

「ゴールドストーン50個」
ゴールドストーン1個1000ゴールドの価値なので、5万ゴールドに。
無難に美味しい報酬と思われます。

「暗黒の魔人コイン4枚」
現在の、暗黒の魔人コインの相場は44000ゴールド程なので
暗黒の魔人コイン4枚で、176000ゴールドになります。


おそらくは、金策としてはかなり優秀と思われます。
これ1回で17万ゴールド稼げちゃうからね(*´ω`*)
ちなみに、Sキラーマシンコインの場合でも
1枚24000ゴールドくらいの価値があるので
3枚以上の報酬だった場合は、金策としては結構美味しいかと思いますw
勿論、それ以外のボスコインでも同様にですな。
自分には必要ないコインでも、金策として考えた場合は
需要がないということはない、買う人は必ずいるので
ボスコインは、どれも良い稼ぎになる筈です。

「ふくびき券20枚」
Sキラーマシンコイン:25000ゴールド
Sジェネラルコイン:130000ゴールド
スライダークコイン:460000ゴールド
の価値になるので、2等以上が当たれば金銭的な報酬は大きい。
が、ギャンブルになるので、基本的には当たらないと思った方がw
特等が当たったら、最上位の報酬になるんだけどね。
1500万ゴールドくらいでしたっけ。
無難に稼ぎたいなら、オススメはできないです(´・ω・`)


とまあこんな感じで
バトル参加権が余ってて、金策したいって人は
ノーリスクでやれるので(負けたら参加権は減るけど)
これでお金を稼いでみるのはありかなあと思います。
ハッピーハートや、バトルロードコインを金策に利用するので
基本的には、バッジ集めが終わっている人向けになるかと思う。
あとは、バッジ集めはある程度集めたのでもういいやって人向けかなw
1戦で、日替わり討伐くらい、場合によってはそれ以上の額が稼げるので
普通に金策としてはありだと思うのよねー(*´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.