くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バトルロードで金策!(DQ10) 他、地球防衛軍4.1は


https://www.famitsu.com/news/201706/29136425.html
ファミ通の、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドDLCの記事
DLC第1弾『試練の覇者』プレイインプレッションとのことで
ネタバレを極力避ける形で、情報が公開されていました。
詳細を知りたい方は直接読んでもらえればということで
1点だけ、嬉しい情報としては


セーブデータの数が、今までは1つだったけども
「2つまでセーブデータを作れる」ようになるみたい!(*´ω`*)


上級者向けの「マスターモード」は、ゲーム中に難易度の変更ができず。
ゲーム開始時に、マスターモードを選択しないと遊べないんですが
2つまでセーブデータを作れるようになるので
今までのセーブデータを削除する必要なく
マスターモードで1から遊べちゃえるみたいです。これは有り難い。
折角だし、マスターモードで1からやり直そうかなあって思ってますw
高難易度モードだと、新たな発見も多いだろうし(敵含めて)
今日の午後から配信開始になるので、購入していた人は一緒に楽しもう!
まだ未購入の人は、DLC買いましょ^−^

http://www.4gamer.net/games/317/G031793/20170629041/
4gamerの、聖剣伝説のセールが開催の記事
Vita、iPhoneAndroidの「聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-
が、7月12日まで、ほぼ半額の期間限定セールを始めたそうです。
価格は、通常1400円→700〜720円と、ほぼ半額らしい。

ゲームボーイ版のリメイク作品ですが
オリジナル版重視のリメイクで、余計な要素とか追加されていないし
BGMも、ゲームボーイ版とリメイク版で切り替えも自由だし
とても丁寧にリメイクされた、良完成度だったので
遊んだことない人も、ゲームボーイ版を遊んだことのある人も
オススメしておきますね(*´ω`*)