くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


「勇気の輝石」がないので、勇気の輝石が15個補充される
来週の日曜日を待つしかないかなあと思ったんだけども
プレゼントチケットを使えば、補充ができた気が・・と思って
行ってみたら補充できそうだったので、交換をしまして

補充してきましたw
プレゼントチケット2枚で、勇気の輝石20個分になるけども
多分これ、かなり勿体無い交換だと思うので、オススメはしません・・。
今回、サブキャラだったのと
どうしても欲しいのがあるから交換したってだけで
普通は交換するなら別の物がいいよね・・^p^;


で、王家の迷宮に乗り込んできました。
適当に特訓ポイント稼ぎも行いつつ、一気に回したけども
ずーっとやっていると飽きますなこれ^−^
特訓ポイントは、1周で50くらいは手に入るので美味しいんだけどね。
アナザー地下12階を毎回選択して遊んでいるので
雑魚敵も含めて、何も変化がないからねぇ・・。


今回、箱から輝石のベルトを44個入手。
手に入れたベルトの効果は以下の通りです。やや読みづらいけどw

ベルトを44個手に入れても、魅了ガードの付いたベルトは1個も出ずw
「どくガード+10%」のベルトが1個。
「封印ガード+8%」のベルトが2個でているので
この3個のベルトを「めざめの秘石」を使って
魅了ガード8%以上が付けば、目的は達成になるんですが
封印ガードのベルトはどうでもいい効果が付いて失敗。
どくガードのベルトはこんな感じになりました↓

「MP吸収ガード+10%」(´・ω・`)
方向性は間違ってはいないんだけど、これではダメですねw
やはりというか、狙ったベルトを入手するのは難しいなあ・・。


3.5後期の防具にて
退魔セット効果(封印ガード+30%)みたいなのがあれば
輝石のベルトを求めなくても良くなるけども
既に炎と雷効果云々の情報があるので、これも望めそうにないので
コツコツベルト集め頑張るしかないですな(´・ω・`)

輝石のベルト、取っておくべきベルト

輝石のベルト、取っておいた方がいい効果を書いてほしいって
要望があったので、軽く載せておきます。
捨てるに捨てられなくて、倉庫圧迫してる人も多そうだしねw


「どくガード+8%以上」
「魅了ガード+8%以上」
「ふっとびガード+9%以上」
「炎の呪文の攻撃ダメージ+10%」
「闇の呪文の攻撃ダメージ+10%」
「炎の特技の攻撃ダメージ+10%」
「雷の特技の攻撃ダメージ+10%」
「闇の特技の攻撃ダメージ+10%」
「ドラゴン系にダメージ+8.0%」
「スライム系にダメージ+8.0%」
「水系にダメージ+8.0%」
「レアドロップ率+1.2倍」


これらのベルトは、1個だけ取っておくといいかなと思います。
どくと魅了は、ベルト込で耐性100%が可能なので
8%以上(宝珠12%で100%が狙える)があれば取っておくと吉。
ふっとびガードは、パラディンやる人なら持っているといいかと。
不動の構え&シャーマンシールド&宝珠で、ふっとび100%になる故。
属性特技は、最高10%で戦神のベルトより効果は低いけども
全武器対応なので、1つあって損はないかな。
属性呪文は基本、両手杖を持って使うので、戦神11%以上のがあるなら
輝石のベルトの方は、捨ててしまっていいです。
種族特効系も、戦神のベルトは最高で「9%」になるので
戦神のベルトで9%のがあるなら、輝石のベルトは捨てていいかと。
レアドロップ系は、輝石のベルトでしか出ないので。


ただし、属性呪文・属性特技・種族特効ベルトに関して
「炎呪文10%、攻魔20、呪文暴走3.0%」
「スライム8%、どくガード8%」
「炎特技10%、水系8%」
みたいな感じで、複数の有効な効果が付いてるベルトの場合は
優秀なベルトになるので、そういうのは捨てない方がいいって感じw
基本的には「使うかも」的なベルトは『使わない』ので
最低限、必要な物のみ取っておいて
それ以外は全部、処分してしまった方がいいかと思います。
実際、よく使うベルトとか、4個くらいしかない気もするしね・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.