くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地球防衛軍4.1


次は何を遊ぼうかと思ったんですが、6月30日から
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのDLC第1弾の配信があるので
それまでは、地球防衛軍4.1でも遊んでようかと思います。


で、先日、同じくらいの進行度の人と遊べればもっと楽しい
と書いたけども、一部のチムメンが地球防衛軍4.1を買ったみたい。
ただし、steam版・・^−^
うちはPS4版なので、一緒に遊べない=ボッチプレイ継続のようです()


http://store.steampowered.com/app/410320/EARTH_DEFENSE_FORCE_41_The_Shadow_of_New_Despair/
steamサマーセール期間中は、40%引きの2988円で買えるので
興味ある人は買ってみても良いかもです(*´ω`)
うちもこれを買えば、パーティープレイ可能だけども
流石にこれも買うのはね・・PS4版あるしなあ(´・ω・`)

まあ、ボッチプレイで難易度ノーマルだけでもクリア目指します。
目指しはするけど、6月30日には間に合わないでしょう^p^
進められる限りはやるって感じですな。

プレイを楽にするテク?


これは今までの地球防衛軍でもやったことですが
難易度イージーや、難易度ノーマルで、ある程度ミッションを進めて
多少、使える武器を手に入れて、アーマーもある程度稼いだら
(難易度ノーマルの雑魚敵を処理しやすい火力武器。Lv7くらいの)
(ミッション1の難易度ハードで2撃くらい耐えられる程度)
ミッション1の難易度ハードを選択して、武器を手に入れる。
難易度ハードの黒蟻を簡単に倒せる武器(Lv25くらい)を入手したら

ミッション1の難易度ハーデストを選択して、クリアする。
ハーデストになると、黒蟻の行動速度が、常にブースト状態になるので
やたらと動きが速いので、噛まれないように注意。

クリアできれば、強いのだとLv40くらいの武器を入手できます。
このくらいの強さの武器を入手できると
難易度ノーマルくらいなら、クリアまでやれちゃえるから
プレイはある程度、楽になるのよね(*´ω`*)


昔のシリーズだと、難易度インフェルノまで行って
強力な武器集めとか簡単にやれたのだけども
最近のシリーズだと、敵がより凶悪化してて
プレイ序盤にインフェルノで武器稼ぎするのは難しいのよね。
強い武器を早い段階で手に入れると
低難易度のミッションが完全に消化プレイになって飽きやすいので
ご利用は計画的に><

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!